食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

今日の買い出しと家ごはん、ファミレスランチ

こんばんは 🌃🌙*゚


木曜日の夜になると、あと一日だ!と

大分気分が楽になります 😊

体調不良が続いていましたが だるおも~の

始まりで…来週まで本調子でない気がする

まぁ仕方ないですね


昨日は お手軽ササミで1品でした

ササミのキムチーズ焼き、小松菜のニンニク炒め

カボチャバター醤油ソテー、冷しゃぶサラダ

さんまの干物

ササミは筋をとったら開いてそぎ切りにして

キムチとチーズを乗せてトースターで5分×2

鶏胸肉でも出来ます、節約レシピですね 🤭

キムチじゃなくて梅干しも美味しいです♡


今日の娘弁…鮭と卵とほうれん草のチャーハン

残りの小松菜ソテー、ササミキムチーズ

カボチャソテー、冷凍のカレー春巻き、🍊

今日はお友達とデニーズランチでした!

1000円ちょっとで メインとサイドメニューと

ドリンクバーがあって豪華で美味しかった♡

📷なし…デザートはランチセットの人には

特別価格の チョコブラウニー(200円!)

ファミレスでは珍しい カラスミのパスタと

シーザーサラダとドリンクバーとデザートで

1400円でおつりが来ました、大満足!

最近のファミレスは侮れないですね 😊💕

おしゃべり止まらず買い出しも遅くなりました…

時間的にもラッキーで値引き品がありましたが

おでんと スペアリブ(明日)と決めていたので

浮気せず…おでんは子どもたち喜ばないので

生姜焼きでも…と割引のお肉を買いましたが

帰りに旦那さんから、明日はご飯なしです。と😰


まぁそれなら スペアリブは土曜日にして

豚肉の生姜焼きは明日の子どもたちご飯に…

おでんに入れる予定の焼売とタコはお刺身で

あとは納豆やキムチで食べてもらいます 🤭


今日の買い出しは5400円


まずまずです 👌🙆


今からごはん 頂きます 😋

×

非ログインユーザーとして返信する