食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

雪の東京 八王子ラーメンと晴れの手創り市

雪の土曜日 用事があり 八王子まで行きました

用事が済んだら 折角なので ご当地グルメを

楽しもうかなーとラーメン屋さんに🍜

刻み玉ねぎがアクセントの八王子ラーメン

細麺で固茹で、玉ねぎでサッパリタイプ

八王子ラーメン初めてでしたが本当に美味しくて

大満足でした 😊

餃子もオーダーです

生姜が効いていてこちらも美味です

老舗 びんびん亭さん、ご馳走様でした 😋


翌日は 打って変わって ポカポカ陽気☀︎*.。

月に一度の 鬼子母神 手創り市に行きました

昨日は喫茶店のオープン前に着いたので

ホットサンドを食べてからお買い物

冬の陶器市だったので 目移りして大変!

一万円お財布に入れて 焼き菓子を色々買って

留守番組の子達にベビーカステラをお土産

1枚だけ。と決めているので 今回はこちら

大事に使いたいと思います♡

ベビーカステラをおやつにして お昼は軽く

明太マヨチーズトーストを食べてから

お夕飯の買い出しです

産直市場が入っているスーパーに行って

オーガニックや造り手の見える野菜を沢山♡

Oisixで取り扱いのある野菜もお安く手に入れ

大満足でした👌🙆

榛名の卵は250円程 高くないのに安心安全

やっぱりここのスーパー好きだな~

近ければいいのに、残念 😢

昨日は唐揚げ…鶏もも肉3枚分です 😅

ヒラマサのお刺身、チョレギサラダ、生牡蠣

ウイスキーがないから買っておいて。と言われ

なんやかんやで約一万円掛かりました…

月末まであと10日です…

pay残高…18.000円 手元現金…10.000円

うん、なんとかなりそう...💦

でも気を引き締めないと崩れそうなので

頑張って行きたいと思います👝

娘弁は もちろん唐揚げ😅

それから 玉子焼きと明太子 鮭 🍊でした

朝ごはんは あさりのお味噌汁と卵かけご飯

榛名の赤卵 美味しかったです!牡蠣醤油で 😋

お弁当の残り物 玉子焼きと明太子と鮭

箸休めに少しだけ キムチを出しました 😊


週末の買い出しで野菜が潤ってます 👏

メインのメニューを決めて お昼休みに

サクサクっと買い出しに行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する