食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

老舗のミックスフライと家ごはん

雨上がりの寒い朝です、おはようございます☔


三連休の真ん中 チョコケーキのおやつの後は

結局買い物に行かずに冷蔵庫の残り物でごはん

少し残っていた🦀でかにしゃぶと 子どもたちは

冷凍庫からお肉を出してスタミナ焼きなど

あとは 鯖の塩焼き、ヤムウンセン(残り物)



最終日は 用事で下町にお出かけでした

荒川区にある レストラン山惣という老舗を見つけ

ミックスフライランチを頂きました 😋

フライ三種類は サクサクで濃厚で美味しすぎる

カニクリームコロッケと 身の厚い白身魚のフライ

立派なプリプリのエビフライでした


最終日に用事が済んでから買い出ししました

ドラマ「俺の話は長い」ですき焼きを食べていて

それからずっとすき焼きが食べたかった私😋

出先からの帰りも遅くて楽したくて よし!と奮発して 連休最後の夜はすき焼きでした🍲

ワインや色々買って7000円


こちらは昨日の朝ごはん

鮭や明太子 お弁当の残りの玉子など

しじみの味噌汁、ギバサの佃煮

赤だしを切らしていて残念 😢


昨日は買い出しの日でした

すき焼きの材料位しか買わなかったのに

7000円程掛かった連休最終日

昨日は引き締めて!と思いつつ 頭痛があり

とりあえず食べたいものっていう😅

献立も適当で、サーモンカルパッチョ

牛タン塩焼き、白菜と豚肉の煮物

ほうれん草のお浸し、納豆チャーハン

しらすのおつまみトースト


そして 今朝のごはん

昨日の残りの白菜と豚肉の煮物、明太子

鮭、玉子焼き、ワンタンスープ


オメガ3を気にするようになってから

食材からや ちょい掛けしたりで摂取して

体が変わった!と分かるのを楽しみにしています

肌が綺麗になったり アレルギーが緩和されたり

健康診断での数値も改善されるようです

まだ数日なので まだまだですけど 😊

花粉の時期まで続けてみるのが楽しみです

乾燥肌なので 肌も楽しみ♡

×

非ログインユーザーとして返信する