食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

新年会と家ごはん、おやつはチョコケーキ

三連休2日目です、こんにちは☁


金曜日の夜ごはんは こちら

照り焼きチキン(これは大人の…盛付け失敗)

ヤムウンセン(パクチー別盛り)レタス

焼き鯖、大根卸(📷なし)かまぼこ


子供用はワンプレートで照り焼きチキンと

サラダでした


そして昨日のお弁当

照り焼きチキン、梅干し、ブロッコリー

玉子焼き、みかん


昨日の夜は 私の新年会でした🍻

忘年会は 子どもたちの体調不良続きで

ほぼ欠席になってしまい 😢 久しぶりの🍻

色々美味しいものを頂きましたが

お刺身盛り合わせだけ1枚📷パチリ


家族の夜ご飯には ふるさと納税で届いた🦀で

かにしゃぶを用意して🍲


お陰で今朝は かにしゃぶの出汁で

かに雑炊の朝ごはんでした♡

私はかにしゃぶより 〆のかに雑炊の方が

断然好きなのです!

飲んだ翌日のかに雑炊…沁みました 😻

小さな鍋に1人用に作って 各自取り分けて

ポン酢と七味で頂きます♡

美味しかった…!!! 沢山食べたのでお昼は食べず

今から 頂き物の チョコケーキでおやつ🍰🍫

薄めにカットして 少しずつ頂きます 😋


今夜の献立は まだ考えていません…

これを食べたら買い出し予定です


まだまだ節約メニュー 続きます👝


ちなみに 昨日の新年会は4000円程

お小遣いからです 😊💕

×

非ログインユーザーとして返信する