食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

川瀬巴水展と絵はがき

おはようございます🌿


昨日はやっと行けた川瀬巴水展

極寒の雨の中でしたが 

地下ルートでスイスイでした


スティーブ・ジョブズがMacintoshを発表した

カタログの表紙に使われた有名な絵がこちら



川瀬巴水は優しい絵を描くなぁと

終始穏やかな気持ちで鑑賞終了


お気に入りの絵のハガキを数枚購入して

帰宅して早速飾りました


東京二十景 より 芝増上寺

大正15年の作品

大好き過ぎて何年も変えてなかった

「新板樹木づくし」作者不祥

江戸の絵展で購入したものです

こちらと入れ替えました🌿


SOMPO美術館常設のゴッホのひまわり

最後に大御所が送り出してくれました🌻


部屋に飾ってる絵葉書 もうひとつがコレで

毎日見てるのに ここで見ると不思議

オーラというかパワーが宿ってるというか

明らかにハガキとは違う何かが 笑


そっちも年末に入れ替えてみよう!


西口から東口にスイスイ移動して(便利!)

駅ナカのスパイスカレーでランチ

寒すぎてビール飲めなかったのが心残りだけど

行きたかったお店なので満足です🍛


夜ごはん…一昨日

ニラ饅頭、本マグロ切り落とし、鯵刺身

サーモンアラのバター焼き、スンドゥブ📷なし


昨日

さぼてんのトンカツ色々、キャベツ

鶏ササミとキュウリの梅酢和え

玉ねぎ揚げと小松菜の煮物(📷なし)


長男がふくらはぎの痛みが引かないので

病院行きたいとLINEしてきて 出先から予約

取れたのが夜7時半だったので

これを理由に手抜きが出来る!と

とんかつを数種類購入して あとは

副菜を少し作って3人は先に食べてもらい

📷は私と長男の分


配分間違えて 私は牡蠣フライひとつと

一口ヒレカツ一欠片だけ😳

でも副菜が大好きな梅酢和えだったので

途中 ぬか漬けを出して おつまみに🥢


あ、結局は 肉離れ😞

チーム分けの大事な時期にまた怪我…

まぁいいか、悩んでも仕方ないからね


今日は良いお天気!

昨日お暇を頂いた分

今日はたっぷり働きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する