食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やっと実家へ

おはようございます🌿


昨日は 、かなり久しぶりに実家へ…!

らっきょ、梅干し、梅シロップ、梅酢…

ずっと渡せていなかった品々を担いで

献上に上がりました🐒💕


久しぶりとは思えない変わりのない両親と

相変わらずリモートで仕事している弟と

4人で宴です


手始めにいつものお鮨と色々でスタート

時間はなんと10時手前🤤

途中色々出てきたけど 久しぶりすぎて

話に夢中で写真は割愛

夕方5時頃までのんびり過ごして

可愛い可愛い姪と甥の顔を見て🥳

ゆっくり帰宅したのは6時頃


間もなくして義母がピンポンです

お出かけついでに食品差し入れ!

神!神すぎる!😇✨💕

河豚刺し、お刺身、腰塚コンビーフのお惣菜

ラディッシュ…以上差し入れ💕

ラム肉、雑魚のせ🥗、じゃがいもソテー


献立を大幅に変更して 手抜きさせてもらいました


一昨日夜ごはん

若竹煮の残り、青椒肉絲、野菜サラダ

鶏ひざ軟骨、わかめご飯、のり、味噌汁

この後鯖缶登場です

使い切りたかった色々で献立にしたので

最近パッとしないメニューでしたが

やはり義母のパワーはすごい!

食卓が一気に華やかに🥰


子供たち巣立ったら 私もこんな食事を

毎日したいなぁ


そして子供たち家族が近ければ、こうやって

たまに差し入れをして助けてあげられるような

そんな老後にしたいなぁ


今日は出先でお仕事です!

お昼ごはん何を食べようかな😊

午後はそのまま直帰の予定なので

色々ワクワクです😍


何より今日はボーナスだもんね🥺

真面目に働いていて良かった…!

ありがたき労働!ありがたきボーナス!!


金曜日 ラスト1日頑張りましょう💪

×

非ログインユーザーとして返信する