食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ひとりランチは大切だから

おはようございます🌿


昨日は思いのほかお仕事終了が遅くなり

2時頃にようやくランチにありつけました


ひとりランチは大切な時間なので

適当に選ぶのは絶対嫌な私は 悩み抜いて

鰻にしました🤤


悩んだのは回らないお鮨


鰻屋さんのお刺身も美味しいことを思い出し

両方食べたくてこちらに🥢


前にバタコさんと話した時(あ、コメントで☺️)

おひとりさまラーメンはないですよね、って

なんでかわかった気がする…

私の中でラーメンは優先順位が下なんだ

ラーメンならパスタがいい、っていう

ただそれだけの理由だからだ☺️

それに家族や旦那さんと ちょっと食べ行く?

って 美味しいラーメン屋さん行ったりで

十分満たされるんだと気付いた🐒


仕事終わりのビールの美味しいこと!

お刺身も 茶碗蒸しも もちろん鰻も絶品です


お隣の席では 不倫関係とみられる男女が

揉めていました🥴 (察するに男性が既婚)

師走に来てなんだか大変そうでした…🦦



夜は旦那さんが飲み会なので🥳

夕飯は楽ちん手抜き!と決めていて

それに子供たち皆 9時過ぎの帰りなので

なんとひとりランチの後のひとりごはん


いつもの図

ナスの素焼き ジェノベーゼと手作り実山椒のせ

腰塚コンビーフのお惣菜残り、ふぐ刺し残り

テラスのトマトと卵のソテー

ジェノベーゼつけたり 実山椒のせたり

卵のソテーにも ジェノベーゼのせたり

色々味変して食べました、美味しかった😋

皆さん風の 手前からの図(ヘタクソ)


子供たちには 生姜や葱たっぷりの

鶏肉団子と大根のスープ

鶏そぼろと炒り卵、しらす、大葉の四色丼


ひとりゆっくり NG大賞見ながら

それもどれも見てる面白いドラマなので

最高なひとりごはんになりました🧚‍♀️


少し喉の調子が悪い娘にお土産

これは自分用🥰


そしてそして!

クリスマス用のキチンが到着しました!

数年前まで毎年行っていた沖縄…

コロナや子供たちの予定で行けなくなったので

馴染みの味をお取り寄せです🥳

便利な世の中です🥺謝謝!


親は昨日から京都へ旅行中🌿

70歳を過ぎてもほんとにアクティブで

エネルギッシュで羨ましいわ🥰


さぁ週末!

この週末まではお天気良いみたいです🌿

皆さんも素敵な週末をお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する