食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりの買い出しと断捨離

雨で寒い日です、こんにちは🌬


今日 かなり久しぶりに買い物をしました

2日分(今日、明日)と ストック見直しで

足りなかった物を少し…で、8000円程

(一気に買うと家計圧迫します💦)


昨日の夜ごはん


月末で消費期限が切れるツナ缶

お肉とピーマンだけで満足のチャプチェ

見直しから救出の品は他にも

スタミナ焼きそば(冷凍庫) チャプチェ、らっきょ

若竹煮(筍はストック、ワカメは塩蔵ワカメ)

キュウリとツナのマヨサラダ、パストラミのせ🥗

子供たちはごはんとお味噌汁と納豆も🥢

夫婦2人なら、いや、乳製品や卵を買わなければ

まだまだ買い物せずいけるんですが…


一日2本の牛乳と1パック3日もたない卵

乳酸菌系にお菓子…


まだまだ子供たち用の買い物が多いですが

あと5年もしたら だいぶ家計が落ち着くような

そんな気もしています


野菜室 

冷蔵庫の中

 

まだ使い切りたい色々があるので

もう暫く ストック登場します



お昼ごはん

冷凍庫のひき肉を使って色々野菜をみじん切り

スパイスと生姜とにんにくたっぷりの

スパイスドライカレーと もやしと豚肉の味噌汁

ご飯の上にチーズを乗せています🥰


朝ごはん

梅酢入り納豆、明太子、若竹煮、漬物


朝夕2回

朝は6時から出勤までルイボスティをのみます

夕方帰宅してから寝るまで 入れて置いて

ゆっくり飲んで水分補給しています


本日の断捨離

リビングのテーブルは引出しタイプです

子供たちのマスクやハンカチ、コロコロ

寒くなったのでカイロも入れました

必要な物が 引出しひとつにまとめてあるので

管理しやすい☺️


さて、夜ごはんの準備しようかな

元ZOZOTOWNの前澤さん 宇宙🚀🌏出発

素晴らしい👏ですね!

夢があるわぁ🚀🌏。*∅𓂃𓈒✩.*

×

非ログインユーザーとして返信する