食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録とドラマ記録

おはようございます🌿

今日は雨上がりの良いお天気です

子供たち6時起きでみんな出掛けたので

1人のんびり時間🧚‍♀️


ベランダの紫蘇に すずめが来ています




紫蘇の穂をカットしながら 大葉を毎日摘み

食卓やお弁当に活躍していましたが

脇目にも穂がつき始めたので諦めました

小さな柔らかい大葉をあと何枚か楽しんだら

すずめさんたちのご飯にあげようかな


ほんとはしその実の佃煮を作りたい…🥺


さてごはん記録

昨日はすき焼き! 箸休めに白菜サラダと海苔チーズ


木曜日

大葉を摘んできて 豚肉のしそチーズ巻き

秋刀魚、大根おろし(旦那さんそのまま食卓へ💦)

カブと鶏ひき肉の餡掛け煮、小松菜とハム

豚肉のしそチーズ巻き、牡蠣のペペロンチーノ


水曜日

パリパリチキン、ミネストローネ、サラダ、柿

アボカド、じゃがいもカレー風味炒め


朝ごはん


カブの葉が目的でカブを買ってます

カブの葉の炒め物、新生姜、しそわかめ

COOPのヨーグルト、海苔


お昼ごはん

無印良品のミニサイズのカレー 安くて助かる!


マッサマンとミネストローネ


わさび風味のごまふりかけが美味しい

豚汁、お弁当残りの鶏そぼろと炒り卵、新生姜


特筆する事は特にないほど忙殺の日々でした


続けて来週も月末で…(ˊᵕˋ;)


どうも毎年この時期からバタバタしてしまい

子供たちのイベントも重なる時期でカオス


今期のドラマが当たりすぎてて 見る時間が

足りないんだけど 長男がキュンキュン系を

一緒に見よう!と誘ってきて 夜な夜な2人で

白杖ガールとヤンキーくん。(みたいな題名)と

婚姻届に判を押しただけです。(みたいな題名)

見ています


旦那さんはドラマとか一切興味ない人なんですが

最愛。と 真犯人フラグ。は誘って見てます

わたし的には ダントツで 最愛。推しです!


日本沈没、は 杏ちゃん好きだから見てるけど

うーん期待値高すぎたかも

あと 江口のりこさんのドラマも…


テレ東系は言わずもがな 最高でやんす


おかえりモネが終わってしまうのが辛い…

静かに感情を揺さぶられる良い朝ドラだったな


ってことで 飲みながらドラマ見たり

ラジオ聴きながら台所やったり

ストレッチしながら食養生の本をみたり


夜の数時間でリセットして頑張ってます🐒

×

非ログインユーザーとして返信する