食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

激務すぎるけど食養生

おはようございます、ご無沙汰しています!


仕事が激務で帰宅したら子供たちのお世話と

ご飯食べてシャワーしたらバタンキューの日々

とりあえず、食べてます!

以下 記録


夜ごはん

ほうれん草と豚肉のゴマぽん和え、イカ刺身

ホルモン炒め、人参ラペ残り、せせり、サラダ

1本残ってたチョリソー


エリンギソテー、サラダ残り、ニラ豚ちぢみ

カレー挽肉の春巻き、明太ポテトグラタン


ローストビーフとサラダ、牛タン、ワンタンスープ

ホタテのバター焼き、さざえ、ニラ豚ちぢみ残り

豊洲市場フェアをやっていて格安網焼きの夜ごはん

久しぶりに日本酒を飲みました

赤身と中トロ握り、ジンギスカン、味噌汁残り

イカとエリンギのペペロンチーノ、銀ダラ味醂

サラダ、サーモンマヨ、柿

海鮮寄せ鍋とうどん

牛肉のネギぽん、おくら、サラミ&チーズ、豚汁

小松菜のおひたし、きくらげと玉子とトマト炒め


ブランチ

ローリングストックのパスタソース消費のため

ポモドーロとビール


生協の芋けんぴ美味しくてリピ🔁


なんだかバタバタしています

食べてるけど時間に追われていて

献立が追いつかずバランスも色合いも栄養も

チグハグです、写真みてガッカリ

(週末は楽して鍋や焼き物)

前日のちょい残しのおかず登場も多かったし


ニラ豚ちぢみの日がピークで

出前に頼ろうと思ったけど留まった結果

あの地味飯でした、ほんとごめんよ


食養生は続けていて 

イカとエリンギのペペロンチーノは


イカは腎

エリンギは肺


秋に負担のかかる2つの臓を養う

力の強い組み合わせ


肺に問題が起こると 肝にも影響が出るので

ニンニクの辛みで肺を レモンの酸味で肝を養う


ということです


私はシークヮーサーを絞りました


先週末から だるおも週間でした

冷えを取り 体を温め 血流を良くするニラで

ちぢみを作ったり 朝ごはんは ニラ玉味噌汁や

ホルモン炒めに取り入れたり 少し意識


気のせいか たまたまか 半年ぶりくらいに

生理痛が軽く済んでびっくりしてます‼️


白い物を摂ろう月間なので里芋愛も継続中

豚汁で1番好きな具は里芋です

×

非ログインユーザーとして返信する