食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

貧血気味だけど 冷蔵庫の掃除

夏日の東京も 間もなく夕暮れです、こんばんは🌙*゚


子供たちの予定が見事にバラバラでして

あっという間にこんな時間!


なんだか胃腸がお疲れモードなのです

原因を考えてみたけれど コレ!というのが

いまいち分からず


ダル重週間なので 貧血気味なのですが

それが引き金となり やや体調不良です


あと最近 週一程度だけど マックやケンタや

なんやかんや ジャンクフードを食していて

(納得して張り切って食べてるから後悔はしてない)

化調疲れもあるのかも


なぜそう思ったかと言うとこちら


本日のブランチ

いまいち食欲なくて食べなくていいや。と

思っていたら(子供たちはご飯炊いて鮭焼いた)

旦那さんが ランニング帰りに調達して来てくれた


軽くていいかも!と2つ食べたんだけどギブアップ


あぁやっぱり私はコンビニご飯もダメなんだ😩


身体が受け付けないなら仕方ないんだけど

いざと言う時食べられるものが多い方がいいに

決まってる… 選んでる場合じゃない時もあるはず


そんな訳で 軽く落ち込みながら夕方までウダウダ


気を取り直して冷蔵庫の掃除しました


今夜はあるもので…

食欲ないけど子供たちには回鍋肉(生活クラブで購入の)

余計なものは 加工デンプンのみ

これなら許容範囲でしょう🥺


私は 残り物でチマチマ何か作ろうかと…


有難いことにアルコール欲は健在なので🥴

ビール1本と赤ワイン2杯🍷🍷


で 楽しい残り物ごはん 食べられたらいいな…🥺


昨日の夜ごはん

初老2人飯…ステーキ(旦那さんリクエスト)

エビのカクテルとトマト、ポテト、サラダ

鯛のカルパッチョ、張り切ってマルエフ500☺️


貧血気味なので赤身ステーキ食べました😋


明日は金曜日!

そしてまた週末…!!


はぁ、お休みってありがたいな🧚‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する