食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ストック見直しとごはん𓎩𓌉𓇋 ‎

おはようございます︎︎☁︎︎*.

曇り空 涼しい朝です🍃


昨日は子供たち(1号と3号) ワクチン2回目でした

副反応としては発熱🤒38度位まで上がりましたが

比較的 症状は落ち着いています

このまま回復してくれるといいな☺️


夜ごはん


一昨日

回鍋肉(生活クラブの、美味しかった!) メロン

蒸かし芋(明太&バターのせ) ガンモと水菜の煮物

ハムとトマトとチーズとドライ無花果、らっきょ

水菜のサラダ、オクラと鶏ささみの梅のり和え

失敗したゆで卵、残り物のトルティーヤ


私はローフード飯を…🥺

冷蔵庫の残りだけど シンプルなご飯美味しかった

ガンモの煮物には新生姜のすりおろしのせて


昨日

タコライス、かつおたたき、ハムと水菜サラダ

海苔チーズ、じゃがいも明太餅グラタン、🍙


鉄分補給でカツオ!

カラダを温めるべく すりおろし生姜多めです


ワクチンの付き添いで夕方バタバタしたので

手抜きでタコライスにしたけど 多めに作って

今日のブランチに回せたので良かった!



部活帰りの長男がお腹空いたら食べるかな?と

そぼろ🍙4つと 高菜🍙1つ 置いて病院💉へ


帰ってきたら 残りが1つになってた😳


それでタコライス1合食べるってどんだけ~☝️


ストック置き場 の見直し

愛しき鯖缶🥰と無印良品の色々ですが

カレーをちょこちょこ消費してるので少ないな

また買い足さないと🐒

×

非ログインユーザーとして返信する