食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

昨日の買い出しとごはん 70歳定年

羽鳥さんの モーニングショーを見ています

70歳定年…

年金受給が60歳から65歳になった時から

いつかこうなるとは思っていましたが

いよいよ…なんですね

うちの夫婦の考えは 賛成なんですね

同じだけの仕事をしてるのに給与半分。には

勿論、え?ですけど、それは、派遣と社員も

似たようなもので その立場での境遇は仕方ない

ところもあるのかなって思っています


細々とでも 年金以外のプラスの収入があれば

助かると思うので 仕事よりもお金よりも まずは

健康でいないと。って思います 😊


あと、今から老後資金を少しずつ貯金する👌🙆

無駄に不安になることは無いけど

備えあれば憂いなし ですね 👏


さて昨日は寒い中買い出し…

雨予報じゃなかったのに小雨でした 💨

約5300円

大きな大根を使いたくて 大根おろしに合うごはん

ほっけ、だし巻き玉子、鶏ごぼうハンバーグ

具沢山豚汁、白菜サラダ、大根おろし(📷なし)

朝はチーズトースト、バタートースト半分ずつ

バナナと🍊と ルイボスティー


読ませて頂いてるブロガーさんが 食事は

フルーツからが良いと書いていて、他にも

🍊は身体にいいから一日3つ。とあって

早速取り入れさせて貰っています 😊


健康診断の結果が来ました

少し中性脂肪とγ-GTPの数値が上がっていましたが

許容範囲内でした、良かった 😂


この結果をみて 来年の抱負を少し考えました


それはまた改めて…です ︎︎☁︎︎*.

×

非ログインユーザーとして返信する