食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

母の日にらっきょ漬け

今日は風が強いです🍃🌀🍃

天日干しのザルが飛ばされ前に 入れようかな



昨日はテイクアウトの夕飯でした

ババガンプでお弁当タイプのテイクアウト

ソースが染みてバターライス風で美味しい!

コールスローとスープ付き 4種類オーダー

メニューを全部変えて 約6000円


美味しい アメーラのトマトとモッツァレラ

あと 朝の残りのバンズを明太チーズトースト

(焼いている間に📷撮りました)


大満足でした👌🙆


残念なのは せっかくトマトモッツァレラの

カプレーゼを作ったのにバジルを取りに行く時

雨が降っていて 取りに行けず 😰


パセリやパクチーはすぐ取れるように

窓の近くに置いてあるのですが


鉢がなくて致し方なく ネギの横(元大根の場所)

に植えてしまいました 💨


よりによって 1番遠いとこ…( ॱߑॱ )

一枚目の写真のザルの後ろです 笑

次は食べねば!


今朝はパスタ🍝

パスタもパスタソースも今や貴重ですが

食べちゃいました♡うまし!


他の4人は🍜でした(📷なし)


食べてから 母の日の🍻と🐟が届いたよ。と

母から電話がありました😊


旦那さんは 母の日だけは 自分注文で贈り物を

母にしてくれるのです… 💐

今年は何にしようかな~と楽しそうに注文していて

私も何を頼んだか知らぬまま 先程🐟セットと

判明しました 笑


私が母の生まれ故郷の地酒を注文したのを知り

合わせて食べてね。と言っていました😊

ほんとにありがたいです… 🎯


ほんわかの気持ちのまま らっきょ漬けに突入!


1キロ買ったけど 処理したら700gくらい😅

実家にもあげるので もう1回作るようかな?


今日はこれから お鮨をテイクアウト!

義母が 美味しいお鮨が食べたいな。と言っていて

連絡したら ぜひ!とのこと、2家族分頼みました👏


取り寄せた地ビールと一緒に お鮨ピックアップして

顔を見てこようかな 😊


両家両親ともに ずっと元気でいて欲しいです 💕


世の中のお母さん、いつもお疲れ様です!

×

非ログインユーザーとして返信する