食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

時間あるけど 色々多忙な毎日

曇り空で肌寒いです、おはようございます☁


週末だけど 宅急便のピンポンに起こされて

既に眠いです 笑


明日の母の日に 実家へは 秋田の地酒飲み比べを🎁

義母へ 地ビールの飲み比べを頼んでいました

それと一緒に家にも🍻を頼んだのが届きました

コロナで忙しい時にありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)


一昨日の夜ご飯は 豚肉しそ巻&えのき巻き

えのき巻きは 照り焼き風と塩焼きの2種類、レモン

フキとお揚げの煮物、納豆オムレツ、ブリ塩焼き

アボカドとえびのサラダ、トマト(📷なし)大根卸


おばけのようなシソをやっつけました!笑



昨日の夜ご飯

冷奴&薬味色々、フキとお揚げ煮(前日残り)

豚キムチ、サーモン&鱈のマヨ焼き

トマトと新玉ねぎのサラダ、アスパラコーンバター



昨日はお買い物も行かず 相変わらず片付けでした


仕事帰りに旦那さんがお水を買ってきてくれて

買い占め、買い溜めしないため まずは2ケース


あとバジルの苗… 🌱


片付けしていたら出てきた紙コップや紙皿は

キッチンから納戸へお引越し

引き出しの割り箸などのスペースには入らず

マスクと一緒に置きました


今日のブランチ…🍞

勝手シリーズ🥙 マフィン&サンドイッチ

ベイクドポテトとウインナーは子③作


夜ご飯はテイクアウトです♡

自粛は悲しいけど、堂々とおサボりも出来る😁


昨日は子①がリモート飲み会していましたが

後ろをちょっと通ったら お友達に


「あ!ふわりちゃん?!おーーい!」


と呼ばれて 笑


少しだけ会話に参加 😊💕


みんな可愛い、いい子たちで 若いパワーをもらい

ほんわかな気持ちでした 🐝


もちろん 自分で作るカフェオレなどノンアルコール

チーズやお菓子をおいて 夜な夜なおしゃべりを

楽しんだようでした🤭


学校にも行けず 誰にも会えず ストレスも

あるかな?と思うけど あと少し頑張って欲しい!


さて、テイクアウトのお店をルンルンで調べるぞ✊


暇だけど やること色々でなんだかんだ忙しい 😂

×

非ログインユーザーとして返信する