食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

収納見直しと家ごはん

いいお天気です!おはようございます☀


今日から旦那さんはお仕事へ…

でも2日行けば また週末ですね 😊

連休明けてみると やはり 週末は嬉しい 笑


いつものGWなら 旅行に⚽応援に忙しくて

連休明けの今日は ぐったりしたまま仕事でした…💦

自粛中なので出掛ける事も少なく断捨離したり

テイクアウトしたりで カラダが楽!

やはり連休だからと めいいっぱい遊び歩くのは

良くないんだなーと実感しています


このままだと夏休みも少なくなりそうだし

(子供達)やはり旅行は難しいかな?

週末を利用して行けたらいいけど…

収束前から アレしたいコレしたいと妄想中です 😂


今は無駄遣いしないでお金を貯めておく!

旅行が出来るようになったら沢山いく!

その時に沢山使うんだ!


という思いで頑張ります✊


さて昨日の夜ご飯

前日のテイクアウト 食べきれなかった前菜と

バターライスとバゲット(お皿は納戸の発掘品)

イカゲソバター焼き、サーモンのお刺身、トマト

タコスのオムレツ、ほうれん草と豚肉ポン酢和え


トマトは少し高くても美味しいのを買います

美味しいお塩をパラパラするだけで超美味なのです

これからの季節 冷え冷えにしてぜひ!


昨日 納戸の片付けをしてから 左の方のマスクなどを

入れている吊るす収納ケースを片付けました


全部で五段あります(中三段を非常用ストックに)


マスクは花粉症予防に早めに買っておいたものと

手に入らなくなってから近所で遭遇した1箱です

今は私しか出歩かないのでストックで間に合います

子供達が学校始まると あっという間に無くなる…

洗って使うか 高くても手に入れるか…ですね


真ん中の引き出しの中は除菌シートや衛生用品

災害時に使うための紙皿や割り箸、プラスプーン

ビニール袋や紙コップなどなど


下の段はラップやホイルやジップロックなど


揺れたら飛び出るけど、真ん中の引き出しのもの

以外は ローリングストックなので しまい込まず

取り出しやすさと在庫状況の可視化優先です


賞味期限切れの水の上にはポリタンク(折り畳み式)

あと 簡易トイレと 防災袋を置きました


嵩張るけど必要なカップラーメンは吊るして収納

使っていないエコバッグに入れています

空間も使えるし 軽いから良さそうです👌🙆


今日はとりあえず 買い物です

テラスのシソが恐ろしいことになっていたので

シソを使うメニューを取り入れたいです 笑

×

非ログインユーザーとして返信する