食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やっと納得のいく納戸の仕上がり!有意義なGW

こんにちは!

長いと思っていたGWが今日で終わりますね

お出掛けも出来ないし なんだか憂鬱でしたが

なんとか無事に最終日♡


お天気イマイチですが それもまたよろしいです☁


一昨日の夜ご飯はタコスでした!

あと ベイクドポテトとガーリックシュリンプ


昨日の朝は 焼きそばでした(📷なし)

おやつはオレンジ😋


そして3日に1度の買い物day…でもお夕飯は

テイクアウトでした👌🙆

こどもの日なので 笹団子も♡

ロティサリーチキンのファミリーセットです

前菜は 🍷の時に…と冷蔵庫ですがおなかいっぱいで

結局食べきれず 今夜のお楽しみ♡

ほかにパンも付いていました!

これで4000円 😰安すぎて申し訳ないです… 😘


夜は菖蒲湯でした


これだけ家にいたのに 兜を出し忘れていた私…

子供達…ほんとごめんね 😰


今朝はワンタンスープと焼🍙でブランチ(📷なし)


そしてまた いそいそと 納戸の片付けです

震災経験者のブログを読んで お酒類のストックは

上に置かない方がいいとのことで下ろしました

📷の右のウイスキーなどもこの後下の🍷箱へ

紙類は水浸しになるので上がいいそうです

ひとつは義母がくれた、期限切れの水 笑

勿体ないから生活用水にしようと思います

よく見たらうちの2箱も切れかけています💦

慌てず騒がず買い溜めしたくないので

ネットでゆっくり注文します


そしてこちらはお米など

お米は 少し割高ですが無洗米にしています

震災時にお水は貴重です

研いで捨てている場合ではない!


関東地方の方はご存知だと思いますが

昨日一昨日と、2夜連続で夜中に緊急地震速報が

鳴っています…ほんとに怖いです💦


音も揺れも…


長野でも頻繁しているし 小さいけれど九州もかな?

とにかく今所々で地震がありますよね


備えることしか出来ないのですが 穏やかに

毎日を過ごしたいものです💦


納戸の片付けをしていたら出てきた食器類

こっそり断捨離しようと思ったら子供達に見つかり

使うことに… 💨💨💨

減らしたいのに…減らない 笑


まぁいいか!

×

非ログインユーザーとして返信する