食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

義親宅でBBQと、周りが慌てふためく出来事

こんにちは、今日もポカポカ!


昨日は義親にお誘い頂き お邪魔してテラスBBQ

BBQというか、ホットプレートパーティでした

色々なお肉や海鮮、野菜など用意して居てくれて

子供達は〆の焼きおにぎり(全10個の残り2個📷)

🍻に始まり シャンパン、🍷(赤白一本ずつ)それから

足りずにサワーやまた🍻に戻り…はい、飲みすぎ✋


アイスコーヒーを飲み 5時に帰宅


お夕飯は頭痛で動けず カップラーメンとかを

各々食べた様子(今起きてきたらゴミがある 笑)


私は頭痛で7時にはベッドに潜り込みました~


飲みすぎると頭痛するのが合図なので、気持ち悪く

なったり ひどい二日酔いはほぼしないんだけど

昔に比べると弱くなったなぁと実感…


それより!


昨日ふとした話から、ふーちゃん少し太った?と

義母が言うんです 笑


まぁたしかに、バレちゃったか👅レベルの私に対し

周りが大慌て💦


子供達は そうかな?そりゃ多少は痩せたり太ったり

するよね。と軽くフォローしたかと思えば

焦りまくる旦那さんと義父!笑


そう?例えそうでも 俺が言うからお袋が

言うことじゃないよ


とか


俺だってお腹出てきて ふーちゃんの事言えないよ


とか


俺がいいんだから良いんだよ!

(最後は投げやり 笑)


とか



私呑気に、全然気にしてないです~とか言って

話を変えようと必死なのに、親子で言い合い?

みたいになるし 笑

なんかすみません、私の体型で…っていうね

しかも、とても必死な旦那さん…笑

(いつも穏やかな旦那さん久々の覚醒!)


危うく険悪な雰囲気のまま終了かと思いきや

話題変わると仲良く話せる旦那さん家族…👏

ふわり実家は 引きずる系(私と母以外)なので

旦那さん家族は ここはいいなぁと思います😊


そんな出来事があったので ちょっとダイエットを

頑張ってみて…どやっ。と出来たらいいな 😺💕


でもね…ほんとに太ったのわたし

5キロ痩せたいのは事実!

お酒も原因だけど きっと明らかな運動不足


お酒やめられないから 動こうかな~…

×

非ログインユーザーとして返信する