食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

非常食を食べてみる

とってもいいお天気です、おはようございます☀


今日は朝から旦那さんお仕事です

リモートが出来ない職種なので大変ですが

頑張って欲しいです✊


昨日は家のお方付けの1日🏡

スッキリ綺麗になって またこの連休中に

他も見直そう👍💕とスイッチ入りました🔘


昨日のブランチ…ネギ塩豚丼と🍻


ある物で夜ご飯

厚揚げのキムチーズ焼き、刺身湯葉、もずく酢

春キャベツと新玉ねぎのお好み焼き風、ゆで卵

昨日の残りの肉豆腐、野菜サラダ、🍎


春キャベツは柔らかくて美味しくて、粉を少なめに

繋ぎは卵と山芋(冷凍)だけで軽めの仕上がりに👌🙆

揚げ玉とチーズもミックスしました 🙃


子供達は1人1枚、大人は半分こです


昨日片付けて出てきた非常食、賞味期限が

少し切れていました…


破棄するのも勿体ないので今朝はみんなで

ちょこちょこ食べてみることに


左から しそわかめご飯、炒飯、牛丼


しそわかめご飯には しば漬け

炒飯にはキムチ、牛丼には紅生姜

目玉焼きとウインナーでワンプレートです


旦那さんはこちら

エビピラフのワンプレート


実際にこれを食べる時は 🍳だのウインナーだの

ご飯にトッピングなんて出来ないことは承知ですが

平常時に食すには この位ないとキツい感じです

不味くはないけど、美味しくないです…

でも 万が一に備えることは それ以上に大事です

水やガスが使えるかなどで大きく変わりますから


色々食べてみて次の購入の指針にしたいです

子供達と色々と話しながら食べました

寒い暗い中 食べてる訳じゃないことに感謝だね。と


自粛中に出来て良かったことの1つです 😊


さて!日曜日から買い物行ってないので

今日は買い出しの日です…


献立考えて お買い物いってきまーす🚲💕🌿

×

非ログインユーザーとして返信する