食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりの買い物が楽しかった!

今日もいいお天気!


昨日は久しぶりの買い物でした、献立のメモを

握りしめて行ってきました🚲💕

1日3000円予算なので3日分で9000円目指して👛


必要なものの他に 安かったり 子供達へお菓子やパン

ついついカゴに入れがちです🙈

それにお昼ご飯も買っちゃうか。となりました💨

献立は木、金曜日夜ご飯と土曜日ブランチまで✅

土曜日の夜ご飯は、買い物いくか🤔 行かなければ

ある物ご飯でもいいか…で、結果7000円程で👌🙆💯


7個の唐揚げ約400円 北海道筋子500円

手抜きだけど美味しいお昼ご飯😋


こんなものも買ってきました

東京ヤクルトスワローズ玉子!初めて見ました♡

チュロッキーは子供達へおやつ

あと何気に覗いた日用品売り場にポツンとひとつ

残ってた 除菌ウエットティッシュ


詰替用だけど こんな時だし買っておきました

セブンプレミアムの商品なので正規の値段だし

マスクも消毒関係も値段が跳ね上がったりしてて

元の値段知ってると、え!?って思うけれど

案外 PB商品は お値段据え置きで良いかもです👌🙆


近所のセブン(3件とも)いつも売り切れですけど

ヨーカドーにありました👍💕


そして夜ご飯です

トマトがまだ冷蔵庫😱焼肉サラダ、白滝明太子炒め

冷やし雲呑、春キャベツとアンチョビのペペロン

カツオのたたきと新玉ねぎ


薬味…みょうが、にんにく、パクチー


ヨーカドーのワンタンの皮は薄くないので

好きです、湯掻いて冷やしてもレロレロにならず

ワンタンの時は必ずヨーカドーで購入です


ワンタンの中身、昨日は鶏挽肉と新玉ねぎとシソ🌿

ポン酢でさっぱり食べました👍💕


薬味が少し残ったので 今朝は素麺です



今月の私のお小遣い…12.200円

(先月の繰り越しが2.200円でした)

ランチも出来ないし 買い物も行けないので

両親へ🍻を送ろうかな…と考え中


母の日は特別費から🍷を🎁 (義母も然り)


こんな時だけど できる限り日常生活を送りたいです

×

非ログインユーザーとして返信する