食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりに義母からの差し入れ♡

今日も良いお天気⸜🌷︎⸝‍そして嬉しい華金~👍💕


今日は回覧板を置きに行くので 帰りに商店街の

いつものお店に寄ってきます👛

ここは3密ではない商店街なので大丈夫👌🙆


スーパーは3日に1回…これもクリア👌🙆

ネットスーパーありがたいです…

でも週末は買い物に行きます、生物食べたいからね

そこはメリハリでやり過ごします!


昨日は久しぶりに義母ピンポンでした

私は粒あん…子供達はカスタード


鯛焼きの差し入れ♡

朝ごはんにみんなで頂きました😋

商店街の鯛焼きやさんの焼きたてアツアツを持ってきてくれましたよ

あと旦那さんの好物の鶏軟骨(焼き鳥屋さんの)

それは 夜ご飯に…😋


お昼ご飯


ローリングストックのきしめんです、赤城庵

量的に3束でどうかな?4人で足りるかな?と

心配しましたが 結果充分でした👌🙆

おネギと鶏肉のあっさり仕上げです

京都のしば漬けも♡


そして夜ご飯

ニンニク焼きそば(昨日の残りのお肉入り)

かまぼこ、人参ツナサラダカレー風味

長芋のバターソテー青のり掛け、義母のなんこつ

昨日の残りの玉ねぎ揚げと水菜の煮物


かまぼこは 自家製梅干しと青じそを巻いて

ニンニク焼きそばには白髪ネギ


薬味はいずれも 昨日のサムギョプサルの残りです


結婚して親から離れた所に嫁ぎ しばらくは

お友達もいない所からスタートした新婚生活

初めての妊娠も出産も分からない事だらけで

テレビだけが友達みたいな時期もありました

毎朝はなまるマーケットをみて岡江さんの

明るさに救われて 家事も料理も子育ても

ほんとに沢山参考にさせてもらった番組…


志村けんさんと同じくらい とっても辛い別れです

もっと長く生きて欲しかった 😢

心よりご冥福をお祈りします…


GWは楽しみもないけれど今は耐えるしかないですね

気分を上げる方法を皆それぞれが持てますように


私は食べて飲む🍻だな 👏👏👏🤭💕

×

非ログインユーザーとして返信する