食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ミニ家庭菜園と今日のごはん

いいお天気です、おはようございます 🌷


小池都知事からスーパー対策の発表があるようです

今日までの食材は確保済み、明日はテイクアウト

最近は週末に3~4日分のまとめ買いでした

週中でネットスーパーを使っていたけれど

昨日はこんな状態で入れず


LIFEも全❌でした…(今朝はまだ見ていない)

世間の反応は素早いですね


先日カオマンガイを作りたいなと思ったけれど

パクチーがなくて諦めました 😢

よだれ鶏にしようかな。の時も パクチーないや。で

諦めて、なんか小さなストレスでした


そんな話を前に食事しながら旦那さんに話したら

昨日夕方 突然苗を抱えて帰宅🏡🌿


パセリとパクチー


枝豆と青じそ、あとお花


薬味のために料理を諦めたり、薬味のために

買い物にいったり、又は行くことをやめて

ストレスを溜めたり…が 苗木ポットを手に入れる🌿

という方法であっという間に解決👍💕


人には話してみるものです👌🙆


ホームセンターも混んでいるみたいなので

腐葉土やプランターを買うのは自粛のため

他の苗木ポットはやめたよ。とのこと


穏やかだなー、怒らないよなーと思っていたけど

なんだろう、マイナスイオンを出すタイプの

まるで田舎のおじいちゃんみたいな人

私の父はパキパキと白黒はっきりタイプですが

母は同じような癒し系、超穏やかなひとです

私は母に似たタイプを選んだ模様🐝


さて昨日のご飯です

朝ごはん…残り物でチャーハン、しば漬け

玉ねぎとワカメの味噌汁


お昼ご飯…昨日の残りのハモンセラーノとトマト

チーズとレタスで簡単サンドイッチ

ワンカップ😅でアイスカフェオレ☕💭


夜ご飯…しめ鯖、刺身湯葉、玉ねぎ揚げと水菜煮物

ワカメとキュウリの酢の物、サムギョプサル


しめ鯖や刺身湯葉は 日持ちするので重宝してます👏


読者登録している皆さん ほぼ全員食べ物関係ですが

皆さんのご飯が美味しそうでメニューも参考になり

沢山アイデアもらってます、ありがとうございます


洗濯機終わるまで ブログ徘徊しまーす 😺💕

×

非ログインユーザーとして返信する