食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷蔵庫のお片付け

今日は朝から片付けの日

ひと段落したのでブログです🙈


昨日の朝ごはん

いつもの商店街のお店 なんでも色々安いのですが

この揖保乃糸は98円でした 😊

これからの時期 活躍しそうなのでストックが

なくなったら また買っておこう!


そば猪口は エビスビールのおまけ、柄違いで

買えることを知らず同じ柄で2つずつあります

でも可愛くて気に入ってるから良し👌🙆


お昼ご飯

鶏シソチーズ揚げ。が3枚150円でした 👏

洗濯洗剤を買った帰りに商店街のお店にて

唐揚げ10個で198円も購入(今日のお昼ご飯用)

トマトジュース78円、卵やおやつパンなど

約1000円 ここでの1回の買い物は1000円と決めて🙌


ちなみにここで買う黒梅酢納豆も59円お気に入り😍


おやつ…🍞

初めて見かけた ほうじ茶コロネを買ってみました😋

ほんとは うっすら ほうじ茶色してるクリーム…

📷だと伝わりにくいかな~

甘すぎず くどくなく 美味しかった 👏

📷ないけれど子供達には玉子蒸しパン3つ入り

同じく108円でした 😋😋😋


そして夜ご飯

サーモンのバターソテー、ハモンセラーノ

おつまみしらすトースト、パスタ2種、サラダ

トマトと玉子と絹さやのソテー、グリッシーニ

グリッシーニは先週のテイクアウトについていた物

サラダは前日の残り、パスタソースはレトルト


日曜日の買い出しだと水曜日までが限界

限界というのは お肉やお魚の鮮度のことですが

出来るだけ冷凍せず食べたい物ってありますよね


そんな訳で 明日は冷蔵庫の残り物を駆使してご飯

意地でも買い物は行かず ある物で(*¨̮*)


それで 金曜日にテイクアウト♡

頑張ったご褒美ですからね…👍💕


朝から片付けて 冷蔵庫も整理して…

久しぶりの冷蔵庫📷です

チルド室のLife商品が目立つ…


野菜室…上の引き出しは半端野菜とフルーツ


下の段…まぁまぁの在庫


今日と明日は この中でのご飯

プラス 冷凍庫のストックなどです


小池都知事がスーパーの入店についての規制を

何やら設けそうな気配

ほんとに驚くほど 商店街もスーパーも人がいて

どこが自粛?と思いますよね…


あまり腹を立てることはしたくないので

人のことで怒らず 穏やかに過ごしたいです

美味しいもの食べて 🍻飲んで 私のペースで

過ごしましょ(*˙ᵕ˙ *)


さて夜ご飯考えよう~

×

非ログインユーザーとして返信する