食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お金をどう使うか、確かな幸せを感じる出来事を敢えて作る

雨の月曜日です、おはようございます☔


自粛生活にも大分慣れて 自分の機嫌は自分でとる。

が定着しつつある今日この頃です


金曜日をテイクアウトの日とし、1週間頑張った

ご褒美dayにすると 確かな幸せを感じる事が出来る


買い物にも ショッピングにも行くことを躊躇い

電車で移動して遊びにも行けない、美術館にも

ランチにも 実家にも行けない…


こうなると フリーな週末に出来ることも限られて

ネットでお取り寄せしたり ドライブしたり お弁当を

持参してピクニックしたり お散歩したり…

私の周りでもそれぞれ工夫して楽しんでいます🌷︎


私は何が好きかな、満たされるかなって考えたら

やっぱり食べたり飲んだり🍻が好きだった 🤭


なので 金曜日テイクアウトdayに決めました

姉夫婦は義兄は在宅ワーク、姉は週2の出勤なので

お弁当もって湖や大きな公園を散歩したりドライブ

あとは同じくテイクアウトを利用しているよう

毎日実家の家族LINEで食卓📷を送りあって

それいいね!とか、簡単でオススメ!なんて会話も

自粛中ならではの楽しみになっています👍💕


ほんとに仲良しの友達でも日々の食卓📷LINEは

正直出来ないし、興味もないだろうし 笑

金銭面でも 🤔難しいかもですが、家族だと

ふーちゃん手抜きできてよかったね!とか

テイクアウトさせて貰って良かったね♡と

心から私の幸せを喜んでくれます

その存在が ありがたいなーと思います 😊

私も この先子供達と家族になる人達も含め

こんな関係でいたいなって思います🙈💕


さて溜まりに溜まったご飯📷もはや記憶が曖昧😅


金曜日朝ごはん…何も無くて🍳と明太子、キムチ


お昼ご飯…セルフスパム🍙

私は明太マヨを先に乗せてみました

完成!


待ちに待ったテイクアウトの夜ご飯

前菜とメインのBOX2つセットで4000円です

駅前のイタリアンからのテイクアウト!

子供達にはピザ(もう1枚焼いている所で📷)

サラダ、ガーリックチキンのみを用意しました

🍻と🍷 美味しく飲めて 幸せな夜ご飯です



土曜日の朝昼兼用ごはん…韓国ラーメンと🍻

ピリ辛が食べたくて…あと 大雨だったので

引きこもり決定のため🍻飲む気満々で 笑


食後は みんなで今 新コロナにより話題の映画

「コンディション」を家族で鑑賞です

これを見ると 他国でニュースになっているような

物の奪い合いや暴動、ゴーストタウンや医療崩壊

見事に丸かぶりでした…怖すぎる

これを先に多くの人が見ていたら 自粛生活中に

出歩く事など躊躇うんじゃないかなと思う…

参考までに…と もっと誰かがオススメしても

いいのでは?とさえ思います…


そんな気持ちで 夜ご飯は沢山のギョウザです

50個作りました~もちろん完食です😅

あさりの酒蒸し、サラダ、冷奴、なめこ卸


もはや ブログの飲み仲間と勝手に思っている

にこもこさんが いつも山盛り大根おろしを

おつまみに用意していて ずっと食べたくて実践!

ポン酢たっぷり掛けて頂きましたよ、美味なり 😋

なめこおろし、簡単ヘルシーで最高でした!

またすぐにでも食べたい🙌💕


日曜日は晴天!

洗濯をしてから ゆっくりブランチ

マフィンやトーストなど各々好きな🍞を焼いて

その間に🍳やウインナー、スクランブルエッグなど

おかずを用意する、そして、スープも飲みたい人は

お湯を沸かして用意、席につき勝手サンドでした🌭

勝手にご飯シリーズ、これから増やして行く予定👏

私はサラダ多め目玉焼きの両面焼きとベーコンのせ

久しぶりのマフィン美味しかったなぁ 🐝

今はマックも怖くているので 次はハンバーグを

焼いておいて 自宅で🍔🍟やりたいです 😋


日中はドライブ、そして久しぶりに買い物

お刺身など買い物した日の特別メニューでした

お得なお刺身盛合せは500円サーモンとブリ刺身

小さなお刺身はめばるのお刺身!大人用♡

割引されていたネギトロ巻と納豆巻、いさき塩焼き

新玉ねぎのポン酢かけサラダ、せせりの塩焼きと

タレ焼き…焼き鳥食べたくて せせり購入です

七味たっぷり掛けて 😋

ベイクドポテトとコーンのバター焼き


金曜日は義父のお誕生会なのでテイクアウトで

お祝いの予定💐これは 特別費から捻出です


なので今週は木曜日まで4日!

昨日1万円程で買い物済ませてきたので

今週はネットスーパー使わず外出もせずに

買ってきたもので献立を考えます📝

来週はお給料日だ✊


生きるための ささやかな幸せを有難いと感謝して


限られた生活も今のところあと2週間!

油断せず 今に感謝して 毎日いたいなと思います


お昼ご飯は焼きそばだー 🍴

×

非ログインユーザーとして返信する