食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家計簿をつけてみた。今月から収入減の我が家

☁空です、ちょい寒…おはようございます


テレビで10万円給付について賛否両論やっています

辞退する人もいれば 足りないと言う人もいて

様々…

これにのっかって詐欺をする人も出てきてるし😡💢

政府は大変…何をしても結局批判されるような?

ちょっと嫌な感じします、みんな心の余裕が

なくなってるのかな


昨日は家計簿をつけました

4月は コロナにより習い事の費用と私のお小遣いを

使う時がなく その分をテイクアウトに充てました😋


他は特に変わりなく👌🙆


悲報として、私も旦那さんも収入減の今月 🤔

世の中と同じくですね…

でもまぁゼロになる訳ではないし、今月も習い事と

私のお小遣い、老後資金貯金など削れるので

今まで通りの振り分けで大丈夫☺

つくづく…住宅ローン終わっていてよかった 😂

子供達の大学費用まで目処がついていてよかった😂

老後資金はまだまだこれからで間に合う!

住む所と 飲み食い出来れば あとは🙆💯


夜ご飯の時 旦那さんにそんな話をしつつ

子供達にも 蓄えの大事さを話す良い機会に✌💕

これからの日本経済がインフレになるのか?

デフレよりはいいかな?と思うけど しばらく

景気も不安定でしょうね


荒波に飲み込まれず上手く体を委ねて乗り切れる

そんな柔軟性が意外と大事なのかもです


お給料減給だからって訳では無いけれど

📷見てみると ちょっと貧しい食卓 笑


朝ごはん…黒梅酢納豆が食べたくてこれです


子供達は🍞を好き勝手に食べていましたよ


お昼ご飯…似たような貧乏飯的な 笑

キムチと煮豆、しじみのお味噌汁でした


子供達は🍙あとお味噌汁とか目玉焼きなど



夜ご飯…スンドゥブチゲ鍋と新ワカメと野菜サラダ

冷凍枝豆、ジンギスカン、鶏皮とキュウリの和え物

枝豆を解凍して端を切り落とし仕上げの塩振り

あとサラダ盛り付け、トマトを切りワカメを手で

ちぎり作ってくれたのは子②でした、謝謝!

トマトのヘタは付いたまま、ワカメも大きかったよ

よく噛んで食べようね。な、まるでスギちゃん!

ワイルドだぜぇ~🤭


昨日見ていたテレビに美味しそうなスイーツや

和菓子が出てきて 夜中にキツかった 😂

洗濯洗剤を買いに行くので ついでに何か甘い物

買ってこようかなって思います 😋

行く前に開店時間や営業の有無を確認しないとね🌿

×

非ログインユーザーとして返信する