食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりの外出と華金の楽しみ

昨日は久しぶりに銀行や郵便局、駅前のパン屋さん

気持ちのいいお天気だったのでお散歩も楽しくて

のんびり歩いて良い運動になりました☀️🌈


銀行や郵便局は とっても混雑…

夜姉から、年金の日は混むんだよーって言われて

なるほど失敗したー 💨と…次は気をつけよう 🙃


そのまま商店街を抜けて 駅前まで行き パン屋さん


朝のうちに出たので子供達に美味しいパンを

買って帰りました…久しぶりのお店にワクワク…

でも? 🤔商品が少ない… 聞いたら 時短営業中で

売り切れ御免でお店を閉めているそう

仕入れなどもあり フードロス対策なんですって

なるほど、少ない種類だと その中でまた あるだけ

買っていく人もいて💦なんだかなーです…


なので買い占めにならぬよう 食パンとカレーパン

もう一店舗、別のパン屋さんで照り焼きチキンパン

3つずつ買わないとなので お店を分けました 😊


子供達の朝ごパンは📷なし

スープとパンとヤクルトでした


私の朝ご飯

前日のお稲荷さん 2つ


お昼ご飯

残ったロールキャベツをみんな少しずつ

バゲットは先週のテイクアウトで食べきれず

冷凍しておいたもの、リベイクでも美味しい!


私はみんなのお世話したあとにこちら

ロールキャベツライス!

孤独のグルメを見てからロールキャベツには

ライス!となってます…マイブーム( ˊᵕˋ )♡


夕方になってネットスーパーが到着したけど

食事には間に合わず 茶色い食卓です

鯖のミリン干し、ジャガイモの千切り炒め

ピーマンの肉詰めとハンバーグ、鶏肉と里芋の煮物

大根とキュウリのやみつきサラダ


そして本日はテイクアウトday⸜🌷︎⸝‍

昨日のうちから電話で予約しました👌🙆

🍻と🍷を冷やしてスタンバイOK!



国民全員一律10万円給付がほぼ確定とのこと


今後の経済も心配だけど コロナ問題が終わったら

使うべくところに使い 経済を回せるように

今はじっとガマンして耐えるしかないですね


今私が出来るのは飲食で経済を回すこと!

食べたもので身体は作られるので しっかりと

メリハリつけて 美味しいもの食べて 体力つけて

乗り切りましょう👍💕



ほんとは旅行に行きたいけどね… 🙈☺️

×

非ログインユーザーとして返信する