食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

致し方なく郵便局に行くことに、子供達の勉強の不安も…

今日も晴天☀️🌿

東京は夕方から雨マークなので用事は午前中に…


新コロナの影響で3月から登校していない子供達

課題は出ているけれど 安心どころか、むしろ

不安しか残らないレベルの内容と量🤔💭


我が家の受験生の通っている塾はオンライン授業を

取り入れてくれるようになり ログイン状況や

中身の出来具合までお見通し(数日に1度電話も有)

そしてオンライン授業の良いところは うちの場合

数学のみ契約なのに選択すれば 英語も習えるそう

これは大変ありがたく、復習にも予習にも使える

もちろん…全ては本人次第だけど😅


子①の学校は オンラインで課題が来ているののと

担任と交換日記のような日々の交流がある


生き辛い世の中だなぁと思うけれど これから

この時代に自立して行く子供たちには ただただ強く

逞しく生きていってもらいたい


精神的自立と 経済的自立をもって 子育て終了


良い大学に行かせるとか 良い会社に就職するとか

ゴールはそこではないと こんな時に強く思う


そんな子①の修学旅行が年内ずれ込みつつも

予定通り決行の予定だと連絡が来まして…

本日 ビクビクしながら 銀行に行くことに 😂

早く安心して行ける日が来るのを願うばかりです


昨日の朝ごはん

冷凍のチャーハンと中華風スープ


私はこちら

昨日の春巻きの具の残り、明太子、お漬物、お白湯


お昼ご飯

野菜がほぼないけど ラーメン


夜ご飯

ロールキャベツ、ハムステーキとベイクドポテト

エビとブロッコリーのサラダ、ミニお稲荷さん

サラダチキンとレタスのサラダ



ロールキャベツは ネットスーパーの冷凍のもの

いつもは手作りなので黙って出してみたら…


今日お肉入ってないの?

俺1つでいい…


え?そんな不味い?!と焦ってしまいましたが

お肉がほぼなくてキャベツばかり😂

少しでてきたお肉も鶏肉?という感じでした笑

手抜きが許されない辛さ 😂

大人は割り切って食べる事ができるけれど

子供の舌って 意外と正直です…反省


お稲荷さんは少し甘めに仕上げてご飯に紅生姜を

混ぜ込んでいるので さっぱり頂けます👌🙆

こちらは少し多めに作って義親へ届け

2つ残して今日の私のご飯にも 😋


今日までの献立は 出来上がっています


明日の朝ごはんから日曜日のブランチまでの食糧を

ネットスーパーで注文して 今夜届きます👛


やっと木曜日!

自粛してると曜日感覚が分からなくなるけど

献立を考えてネットスーパーを頼むと大丈夫👍💕

金曜日のテイクアウトと日曜日の買い物が

今の私の唯一の楽しみ 🙌💕


出来れば来週の献立も考えてしまうと楽だけど

そんな余裕が…ない 💨

食べるのも作るのも好きなのに 3食作ることに

追われているから?頭が回らない…🌀

×

非ログインユーザーとして返信する