食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

恐れていたことが起こった

いよいよ同じ地区で感染者が出たという悲報

ママ友のネットワークなので確実です

次の登校日 児童の代わりに保護者が行くという

そんな噂もついでに回ってきました

提出物と 課題の受け渡し…それ、今必要なの?


昨日は180人超える感染者で 私の生活圏内で

発症者がいるとなると 買い物も呑気に行けませんね


昨日夜にネットスーパーに依頼しましたが

唯一空いていたのが土曜日の夜の置き渡し

他はどこかのコンビニ受け渡ししか空いてない

ひとまず土曜日の夜便で 来週分のメインおかずに

なりそうな献立をざっくり立てて注文しました


野菜は少しある、冷凍庫のもので週末はいける


そのまえに、今夜はテイクアウト注文済だし

日曜日はピザのデリバリーの予定👌🙆


来週早々に 翌週分の献立を考え 注文しないと…


大きなスーパーは怖いから 混み合わない商店街の

小さな手作りのお店と八百屋さん、和菓子やさん

その辺りとテイクアウト、ネットスーパーで

この危機を乗り越えたいと思います!


さて昨日の朝ごはん

しめじと玉ねぎのお味噌汁、鯵の干物

大根の葉の炒め物


子供達は鮭でした(📷なし)


お昼ご飯

鶏ひき肉で親子丼、キムチ、味噌汁、大根の葉


夜ご飯

彩り悪いご飯… やっとタケノコの煮物

枝豆&大阪王将の餃子は共に冷凍食品

豚肉の紫蘇チーズまき、冷奴(📷なし)



日に日に増えていって 3桁の感染者数も

あっという間だったから このまま封じ込めが

成功しなかったらと思うと恐怖しかない


大阪もあっという間に3桁に行きそうな勢いで

どうか イタリアやスペイン、NYのように

なりませんように… 😢



少なからずストレスがあるのかな?と感じるのは…

珍しく 甘いものを欲してるから 😋

今日は郵便局に行かなくちゃなので帰りに

隣の和菓子屋さんに寄ってこよう


美味しいもの食べて体力つけて頑張るぞ✊

×

非ログインユーザーとして返信する