食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

便利な時代、ネットで調べたテイクアウトを選ぶ

今日もポカポカ、既に洗濯物を干しました

一日の予定、どうしようかな、何しよっかなと

手帳にチマチマ書き込むのが好きです⸜🌷︎⸝‍

子供達は寝ているので のんびり1人時間最高!


昨日は子供達の書類整理をしました👌🙆

買い物へも行かず ある物で一日過ごしました

なぜなら…テイクアウトをしているレストランを

ちょこっと調べたりして 週末や来週家事疲れしたら

使ってみよう👍💕と考えているから 🤭


無駄遣いせず ある物で食べる=買い物行かない


そんな日があってもいいじゃないの♡

外食は出来なくても 美味しいもの食べたい!

自分の料理に飽きてきた!

3食作りを日々やっているからご褒美!


まぁそんなところです、予算内で食べますよ🙈💕


そんな昨日のご飯シリーズ

まずは朝ごはん

ベーコン玉子キャベツのチャーハン

ヤクルト、即席わかめスープ

お友達から頂いた伊豆土産です

お湯を入れるだけで美味しい!

カラダにもいいし ネギ入れると尚良し👌🙆


こちらは後から起きた人…

明太子おにぎりが冷蔵庫に2つあったので

それをチャーハンにしました&キムチ



お昼ご飯

ねぎ塩豚丼&キムチ

小松菜とキャベツと揚げ玉の味噌汁+亜麻仁オイル



私はお白湯です


夜ご飯はある物で

ニンニク焼きそば、明太はんぺん、ポテトサラダ

新玉ねぎのサラダ、伊予柑&🍓、オイルサーディン


オイルサーディンは塩コショウ、ガーリックで

グツグツあっためると美味しいおつまみです



昨日 タケノコを茹でました

久しぶり過ぎて忘れていたのですが、じっくり

茹でたら ゆっくり冷まさなくてはでした…

タケノコの煮物を作る予定が タケノコは冷蔵庫

1品少ないお粗末なお夕飯でした 💨


今夜こそ タケノコの煮物 作ります 😋


今日もある物で食べられるかな?

冷蔵庫、冷凍庫と 要相談です


間もなく子供達が起きてくるので それまで

アイスカフェオレ飲みながら 手帳書こうっと♡

×

非ログインユーザーとして返信する