食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

緊急事態宣言を受けて会社お休みに

今日から長いお休みです、おはようございます


1ヶ月 専業主婦生活の始まり始まり~

ボーっと生きているとチコちゃんに叱られるので

1日ひとつ何をするか決めて行こうと思います!


今日は 書類整理です、3人分のね

慌てず 詰め込まず やりたいことを箇条書きにして

クリア出来たらいいな♡


せっかくのフリータイムですから 大切に

使わないと!前向きに頑張ります 🎈


さて昨日の朝ごはん

インスタントの ほうれん草とたまごのスープ

冷凍焼きおにぎり、キムチ


お昼ご飯

信州は戸隠の生そば

生そばといっても少し賞味期限があったので

よくストックしているお蕎麦です、美味しいのです

乾麺もあるけど、生そばは やっぱり美味です♡

あと常にストックしているのが 揚げ玉です

お蕎麦やおうどん、味噌汁や焼きそばなど

お肉がない!とか、お肉少ない!でもコク増し👏

とっても重宝しています、日持ちするしオススメ😊


お仕事をしばらく閉めるので 夕方みっちり

整理整頓して来たのでケーキ屋さんにも寄れず


結局バタバタで 手抜きご飯です

玉ねぎ揚げと小松菜煮は前日の残りです

茄子の焼き浸し、ズッキーニのペペロンチーノ

ヤムウンセンは紫キャベツも紫玉ねぎもなく

彩りがイマイチです…パクチー後乗せ

子供達はタコライスでした


大人はミニタコライス



緊急事態宣言が出て 家に引きこもりの毎日ですが

食料の買い出しは行けるようなので それを楽しみに

毎日の献立を考えようかと思います 🥰


今日もポカポカ陽気です

お洗濯をして 掃除して 献立を考えて 書類整理して

買い物が必要なら行って…こう書くと割と忙しい


でも家に私がいることに、子供達がとてもとても

嬉しそうで♡それだけで私も元気もらえます 👏


いつも洗濯物を取り込んで畳んで仕舞ってくれたり

お風呂掃除してくれたり、食洗機の中を整理して

食器棚に戻してくれたり…子供達に沢山協力して

もらっていました…ありがたい 😂


今日からは私も出来るから せめてみんなで穏やかに

ゆったりした気持ちで過ごしたいです 🌿


スーパーや薬局に勤めているお友達は休まずに

時短で出勤だそうです…ありがたいですね 😞

×

非ログインユーザーとして返信する