食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お仕事が明日からお休みになりそう…!!

今日の出勤で明日からの状況が決まります

お休みになったら 嬉しいような困るような…

でもまぁ 時の流れに身をまかせましょう

悪あがきするより ちゃんと受け入れて対応が

出来るようでありたいです 🌿



昨日は 少し早くの帰宅でポカポカの中

とても気持ちのいいお買い物dayでした👏


八百屋さんで大根とキャベツ、紫蘇、九条ネギ

550円くらいだったかな、現金払いでした👛

おじさん1人でやっていて 定休日はいつですか?と

お尋ねすると、不定休だけど ほぼ無休だよ

休んでもヒマだからね~ 😊って

心強いです、また買いに行こう!


こんな穏やかな日がずっと続いたらいいのに…


では 昨日の朝ごはんです

小中校があったので3人ごはん🍚

納豆、漬物、キムチ、ニラ玉味噌汁



お昼ご飯はお惣菜のトンカツとニラ玉味噌汁


夜ご飯はこちら

お惣菜のトンカツの残りと春キャベツの千切り

大人は千切りキャベツにパクチーのせサラダ

塩とごま油でさっぱり食べるの美味しいです!

商店街のお店の、サワラと鯵のお刺身

玉ねぎ揚げと小松菜の煮物、豚バラ梅しそ巻

新じゃがとバジルチーズのグリル、温泉卵


お豆腐屋さんの油揚げは九条ネギをのせて

これをテレビでみて 食べたかった!


シンプルで美味しくて幸せなご飯でした


今日も早く帰る予定なので 駅前で買い物予定

パン屋さんの🍞と 明日休みならケーキ屋さんで

ケーキを買って来ようかな…🍰


こんな時こそ楽しみを自分で作らないとですね 🐝💕

×

非ログインユーザーとして返信する