食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

緊急事態宣言が6ヶ月は本当か…

働き方改革というか 新コロナ対策というか

仕事から帰る時間など 会社が色々動いています


明るい時間に商店街のお店に寄ってきました

豆腐専門店が卸している油揚げ、イナダと鯵の刺身

あと特売の牛乳と納豆を購入です 800円

冷凍庫の豚肉を解凍して今夜のメイン

これから歩いて5分の八百屋さんへ行きます

いい買い物が出来るかな?


昨日は 野菜不足解消で 野菜色々うどんで朝ごはん


そしておやつは🍓


軽めのお昼ご飯はツナチーズトースト


昨日は


📺ちょこっと京都に住んでみた という


録画していたドラマを見ました…良かった♥

とっても…良かった! 京都行きたいなーと同時に

ちゃんと丁寧に生活しなくちゃ。と反省


京都の叔父(近藤正臣さん)に会いに行った姪

(木村文乃ちゃん)がうなぎはうなぎ屋さん、

お揚げはお豆腐屋さん、七味は七味屋さん…

と 叔父のお使いで京都の魅力を知っていくのですが

京都じゃなくても、下町商店街でも出来るかな?と

思い直したところです


そんな訳で 今日は商店街のいつものお店にある

お豆腐屋さんから卸している油揚げを買ったのです


ただ焼いて お葱と七味で頂く予定


商店街のうなぎ屋さんは 近々行きたいです

山椒をかけて おつまみにしていたのを見て

どうしても食べたくなってしまった 😋


あ、今テレビで会見している…

東京都医師会の方が6週間頑張ってと言っている…

うん、うなぎを買いに行くのは大丈夫そう👌🙆


おっと、話が逸れました💦


そんな訳で、近所のイタリアンからテイクアウトで

楽しちゃお♡と思っていたけど昨日は止めました笑

でも テイクアウトで応援はいたいんです

お友達とランチは行けないから テイクアウトして

ずっと残って欲しいレストランを応援します!


冷蔵庫、冷凍庫のあるもので夜ご飯

餃子の王将の水餃子、銀鱈味噌漬け、唐揚げ

サラダ菜、サラダチキン、カニカマ、冷奴、お豆

アスパラ肉巻き、バゲット2種


じっくり弱火で焼いたけど 味噌漬けは難しい

でも美味しかった😋



今日は小中校は始業式…ですが

ビックリする早さで帰宅した模様


沢山課題を持ち帰り 明日から 気を引き締めて

やる事やってもらいたいですね


さてまだまだ明るい、嬉しい!

この時間でも暖かいから幸せ💞

八百屋さんまで歩いて行ってこよう… 🌿

×

非ログインユーザーとして返信する