食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自分の作るご飯に飽きてきた…

おはようございます 🌿


都内の感染者数が3桁になりました

この先 どうなるのかな。と思うことも疲れ始め

変に慣れてきたことが 怖いです…


月末月初が終わり ホッとした昨日の休み

お天気も良かったので ドライブ🌸へ

🏠から🚙に移動して 車内から出ずにドライブ

お花見は車窓からでした


買い物は済ませていたので寄り道せず…

それでも気持ちの良い数時間でした


公園で遊ぶ親子がいたり スーパーにも沢山の人

共働きで週末しか出られない家族には厳しい自粛

敵が見えないのが 良いのか悪いのか…

小池都知事が お願いベースです。といつも言います

本人の判断に委ねられるうちは こんな物なのかな?



さて食事の記録です


木曜日の朝ごはん…山葵の茎の醤油漬け(ラスト)

鯖の塩焼き(旦那さんの残り)明太子、しじみ汁


お昼ご飯…牛すじカレー


私はこちら…カレートースト🍞


夜ご飯…ホタルイカ、野菜サラダ、鶏肉じゃが

ささみのキムチーズ焼き、アボカド、チーズ

新玉ねぎとトマトとズッキーニのバジルチーズ焼き


金曜日の朝ごはん…鮭カマ(味噌汁はパス)


この鮭カマは商店街のいつものお店で60円でした!

ラッキー価格でした👏とっても美味しかった😋


お昼ご飯…二色丼、油揚げと豆腐とネギの味噌汁


私はこちら…肉じゃが(昨日の残り)自家製梅、胡麻

新玉ねぎとトマトズッキーニのバジルチーズ(残り)


夜ご飯…中トロ中落ち、テリヤキチキン、

ホットドッグ、あさりの酒蒸し、肉じゃが(残り)

大根とキュウリとカニカマのサラダ



やっと休みの土曜日…旦那さんが作ってくれました

私以外 みんな ラーメンでした🍜


私はこちら…明太子パスタ&🍻!(自分作)


そして 片付けしてもらっている間にアイスオレ


1ヶ月走り抜けて疲れすぎて コロナ鬱になりそう。

っていう話を友達としてたんだー。と言ったら

子供達も ママほんとに大変そう。と言ってくれて

子①がこんな風に 笑いをもって旦那さんが台所に

立つように促してくれました

パパのラーメン。という食券!笑


私もインスタント🍜が嫌とかは無いけれど

どちらかというとパスタ派で 私のも作るよ。と

言ってもらったけれど 残りの明太子使いたかったし

自分で作りました 🤭それでも大満足の朝でした!


夜はホットプレートで焼き肉や海鮮、野菜焼き


自分が作るご飯に飽きてきたので 焼いてもらって

タレやニンニク醤油で食べました 😋


また1日が始まる…また今日もご飯作り…


お米研ぐのも面倒くさいから うどんにしようかな…

×

非ログインユーザーとして返信する