食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷凍庫をガサゴソ 買い物はしない日

昨日は雨で寒くてネガティブブログでした

すみません…🙈 今日は大丈夫、おはようございます


昨日は 節約レシピを検索して見つけたこちら

食パンを切り抜いて 卵を落とし入れ、チーズ

塩コショウ、ハム、切り抜いたパンで蓋


両面バターでこんがり焼いて頂きます 😋

焼き加減により もっと トロ~リします

私は黒胡椒をガリガリして頂きました!


いつもみたいにパンを焼いてる間にハムエッグと

ウインナーと お湯沸かしてスープ入れて…が

スキレット1つで出来ちゃう手抜き 笑


中身はツナでもポテサラでも何でも合うみたい!

これから手抜き出来るものを増やさなければ♡


お昼ご飯は 焼きそば

そして キウイ(静岡旅行で買ったの、これて最後)


私はこちら

明太子🍙、キウイ、お白湯


夜ご飯前に フルーツのつくおき 笑

つくおきっていうか 洗ったり切ったり


夜ご飯

牛すじカレー、鯖の塩焼き、大根おろし、お豆

パクチーサラダ(パクチー後乗せ、📷にいない!)

しらすのおつまみトースト、長芋ピンピン焼き

ささみのネギポン酢和え



小中校(区立)の再開、延期の可能性が高まってます

この中で行かせるのはとっても不安だけれど

3月がとても大変だったから また更に1ヶ月…と

ちょっと色々不安です


さすがに勉強も不安です


私立高校は まだ連絡来てないけれど 先が見えず

色々な問題が出てくるでしょう


不安な子供達に 大丈夫だよ。と言ってあげたいのに

なんの根拠もない中 どう言っていいのか…

こんな時は うちの両親なら なんて言うかな。と

思い出しています


うちの親だって 悩み立ち止まった時がきっと

あったはず…私たちに気付かないように…

私もそうでありたいなって思います


子③との日々のやり取り


小さなメモにその日やる時間割を書いて

チェックしていく、私に見せるものは

夕方までに終わらせる。という感じ


子①が家庭教師してくれて 助かっています

日々の様子を聞くと、割とゲームのキリのいい所で

30分くらい勉強して またゲームとか 上手く

順番にやってるよ。とのこと


GWに皆が笑顔でお出かけ出来ると良いな🌷︎

×

非ログインユーザーとして返信する