食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自粛疲れが出てきた私…

雨の朝です、おはようございます

明日から ようやく晴れるかな?


朝ごはん

納豆&卵、スグキ(これでラスト😢)ヨーグルト

あさりのお味噌汁、お白湯



昨日は月末最終日…とっても忙しくお昼休みも

バタバタと商店街のお店で買い物して帰宅


お昼ご飯

キムチ、明太子、唐揚げ、昨日の白身魚のフライ

朝の残りのあさりのお味噌汁


静岡で買ってきたお味噌がとっても美味しくて

お味噌汁を作るのが、飲むのが、楽しみです 😋


昨日の買い物の📷はないけれど、1本100円の

トマトジュースを2本、唐揚げ200円、しじみ200円


約600円のお買い物でした 👏



そして夜ご飯

塩バターフランスパン、ラザニア、シーザーサラダ

マッシュルームのアヒージョ、唐揚げ


仕事が忙しいと献立も雑になりがち 💨

🍻を1口飲んだら 一気に疲れが出てきて

食べる気を無くなり みんなが美味しい!と

食べているだけで もうお腹いっぱい 😅

昨日もサラダとフランスパンにアヒージョを少し食べたのみでした…


🍻と🍷を飲んだら片付け…


お昼ご飯の用意が無ければもう少し気楽だけど

毎日3食考えて、買い物して、作って、片付けて

がもう1ヶ月もエンドレスで 疲れます


でも こんな時に学校再開は困るのも事実


見えない敵とは言うけれど、先も見えな過ぎて

うんざりしてる人 結構いるんじゃないかな…


今夜は志村けんさんの追悼番組があります

録画はもちろんしますが、それ見ながら

少しでも元気もらいたいです 😭😭😭💕



今日は雨だから 家でのんびりしたいなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する