食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

商店街のお店と八百屋とまいばす

昨日は朝からがっつりごはん、牛丼でした

油揚げとしめじのお味噌汁、ヨーグルト


私は気持ち少なめ…&お白湯




そしてお昼休みに商店街のお店へ🚲

下の方の靴下みたいに見えるビニール袋の中身は

大きなスルメイカです、刺身用👏

必要な食料のみを購入! 2000円でおつり👝


カップラーメンは 子③の大好きな八王子ラーメン

カップラーメンを食する習慣が皆無の我が家も

非常食として5個納戸にありますが、日頃から

買うことは(食すこと)はありません

私がそう育ったからだと思います…

先日子①が お友達おすすめっていうから

買ってきたの、食べていい?と食べたところ

半分でリタイア…食べきれなかった

昔の私と全く同じで驚きました😅


あの濃い味付け…初めは美味しいと感じる?のか

途中から化学調味料の濃い味に飽きてきてリタイア

ブタメンくらいの小さいのでいい感じです


今新コロナの問題でカップラーメンが品薄なのは

あれはどういう事なのか分からない私…

一人暮らしの子とかが買い溜めするのかな?

もちろん この八王子ラーメンのカップラーメンは

子③が早速お昼ご飯に食していましたが

子①に少し、私に少し 取り分けてくれました 笑

食べきれなかった様子…


でも男の子だし 飢え死にするよりカップラーメンに

助けられる方がいいので 未来のためにも色々と

知っておいて欲しいと思います(最後選ぶのは自分)


話はそれましたが お昼ご飯はお店手作りコロッケと

鶏ササミフライ、朝のお味噌汁、筋子、鮭(残り)


おやつは 先日まいばすで買ってきたロールケーキ

もっちりで美味しかったなぁ 😋


仕事帰りは 麺つゆ買いに まいばす…あと🥖

そして まいばすの近くの八百屋さんへ

まいばすは便利だけど野菜類はイマイチ(私的に)

国産の野菜のみ扱っていて 尚且つ安い八百屋さん

品数どうかな?と寄ったら少し残っていました!

まいばす&八百屋…各400円でおつり


近所の大手スーパーはしばらく近寄らず

商店街の小さな手作りのお店と八百屋さん

あと同じく商店街の魚屋さんで用足しかな…


📷が雑ですみません💦 イカをさばして3品

イカゲソのソテー、イカワタ焼き、イカ刺し

冷凍のエビでエビチリ、納豆オムレツ、サラダ

埋もれて見えないけど 笑 スンドゥブです

豆腐とネギ、豚肉、くず


レトルトで非常食にと買ってあるスンドゥブの素

マイルドで美味しくて…これに麺やご飯でも!

ダイエット中なので止めましたが、オススメ~


おやつにパウンドケーキもあるし のんびりと

週末を満喫したいと思います(*˙ᵕ˙ *)


明日は雪かな?

×

非ログインユーザーとして返信する