食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

大手スーパーはやめて会社近くの まいばす で済ます

朝から洗濯フル稼働の今日、暖かくていいお天気

ずっとこのままならいいのに 週末は崩れそう…🌂


朝ごはんは ベーコンチーズトーストと

ストックの オニオングラタンスープ

目玉焼きとウインナー、ヨーグルト、サラダでした


お昼休みは 大人しく帰宅して ハヤシライス


私は少なめ~(気持ちばかり😅)と、お白湯


お友達から 近所の大手スーパーは激混み!

レジ並びに60分だよ!とLINEが来ていました

そうだろう。と思っていたから驚かないけど

この先どうなるんでしょうか


帰りに 玉ねぎを買いたくて 会社近くのまいばすに

ちょっと寄ってみました…平和でした 😂

美味しそうなスイーツと チーちく♡

offだったので購入♡あと 手作り出来るサワーの素!

炭酸水は多めに買ってあるので 😁

無駄に買い物したけど(1100円) まぁ良し!


買い占めでパニックなところもありますが

家の近くの商店街の 手作りお惣菜のお店も

野菜以外は全部揃います…なので安心です👌🙆


必要なものを 必要な時に 必要なだけ


皆さん落ち着きましょうね


そして夜ご飯

冷奴の塩昆布のせ、エビのカクテル、蓮根サラダ

新じゃがと挽肉のニンニク醤油炒め、チーちく

ホタルイカのボイル、スパムほうれん草チーズ焼き


子供達はわかめご飯、ミニサラダ


東京は週末 雨か雪の予報です

引きこもるには丁度いいかもですが

明日の買い物…更にヒートアップするのかな?


無事に収束しますように…

×

非ログインユーザーとして返信する