食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

小池都知事の発言を受けて

先が見えずに不安なのはみんな同じですが

自宅待機要請で自宅待機出来るだけありがたい

その中でも最先端で見えない敵と戦ってくれている

職業の皆さんやその御家族にしたら、不平不満を

言ってるのはバチが当たります


週末の不要不急外出禁止…まずは様子を見ると

言うことなんでしょう、皆さん守りましょうね


今朝は子供達 行くべき所へ🌸

私は1人のんびり…雑穀米🍙とマカロニサラダ

お白湯とヨーグルトです


それからお昼ご飯…先に帰った2人


後からの人 😋私…焼きそばの麺は数える程度


にこもこさんが晩酌でレッドアイをしていて

私もレッドアイ大好きで飲みたくなり

トマトジュースを買ってきました


だけど、🍻ごくごくすると、1杯目はすぐなくなり

2杯目にレッドアイにすることを悩む 😂😆


で トマトジュースも大好きなので今日はお昼ご飯の

あとに トマトジュースを飲みました!超うま♡

タバスコ入れたり胡椒入れたり…美味しいです



今夜はこちら…子②が生姜焼きを作りました

生姜焼き、そら豆、野菜サラダ、ほっき貝のお刺身

サーモンのお刺身、ほうれん草と豚肉のポン酢和え


そしてこちらも にこもこさんの影響でして…

私🍻のあと サワーを半分飲むんですが、1本を

半分ずつ飲むのに ちょっと足りないかな?と

こちらを買ってきました

今だけ炭酸水付きなのか?でもとりあえずセットで

買ってきまして、飲んでみました…


う、う、うまーーい!!とまらない!!!


はい、飲みすぎました ꉂ(ˊᗜˋ*)


度数が強くて 1杯で酔いました😅


なのに旦那さんがグイグイ飲んでしまって

もう半分になった…炭酸水に限っては飲みきった💨


安上がりなのか、高くつくのか…

私1人ならもう少し上手く飲めるのにお酒に強い人と

一緒に飲むと やはりダメですね😂


しかし美味しいので 明日また買ってこようかと…



食後はスコーンを子①が作ってくれました!



ココ最近 買い物の度に少しずつ備蓄品を購入

トイレットペーパーやその他諸々は やはり

手に入りにくいのですが ストックがなくなる

タイミングで購入していました


首都封鎖が週末だけならいいけれど 諸外国のように

何週間もとなると 5人(少なくとも子供達)のお腹を

満たすのは厳しくなるので 買い溜め、買い占めに

ならないよう 今のうちから少しずつ…です


無駄に並んだりして 行くべき所へ行き渡らない事が

1番良くないので 先手先手でいる所です


ミニマリストとかこんな時はどうしてるのかな?

それでも買い溜めなどはせず 必要になったら

買いに行くのかな?


今の私にはとても出来ない💦不安すぎます…


こんな時ってお金って大事だよね。と同僚に

ポツリと言われました

彼女は生協をやっていて 毎週必ず届けてもらってて

不安だからと色々買っていたら、いつもの倍の金額

請求が来たみたいです 笑


子供達が巣立って旦那さんと2人なのに、色々と

買いだめを(生協で)して 子供達に送ったりしていて

子供達に、早めに買いなさい。と言ったら

そんな余裕(お金)ないよ。と言われたそう


確かに使える(予算)お金は限られているよね

だから送ってあげているそう


お金ないと出来ないよね、居なくていい旦那だけど

経済力だけはあるからな 😂って 笑


うちは余裕ないけど 特別費予算あるから、まぁ

それから出せるかなと言う感じ


姪っ子と甥っ子3人が、卒業と入学で大金が

間もなく飛んでいくけど💸幸せな出費ですよね


生きているって お金かかるよね…

削りたくない 大事なお金と関係ですけど♡


私といえば予算の中とはいえ ややオーバーです

買い物の📷も需要がないかなと最近サボり気味💦


3食の記録ブログになりつつあります(*˙ᵕ˙ *)

×

非ログインユーザーとして返信する