食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

首都封鎖なるか?東京オリンピックは延期

日に日に情報が変わる毎日です

おはようございます☀


オリンピックも延期が確定で 小池都知事の

首都封鎖発言 飛び出しましたね


休校要請で2週間缶詰生活のあと やっと解放

されたとばかりに 皆さん出歩いてますね


子供達も修了式や卒業式で 通常生活です


ここに来て 首都封鎖… 🤔

イベントや渡航者への要請はないのかな?

本当に若者ばかりが原因なのだろうか?


23日はなんだか頭痛の1日…

朝ごはんは子①が用意してくれました 👏


お昼休みは買い物せず🚲帰宅

しゃぶしゃぶの後のおうどんかが残っていたので

お野菜と揚げ玉を入れて食べました 😋


夜ご飯…ある物でなんとか 😅

赤いものがない…銀ダラの塩麹焼き、野菜サラダ

ポークたまごソテー、新じゃがとピーマンソテー

アボカド(ダイエット中なのでこの日は醤油で)

牛すじ甘辛こんにゃく煮(静岡土産)

冷凍の枝豆、冷奴


子供達は納豆やキムチなどで🍚


静岡で買ってきたお土産に助けられる♡

とっても美味しくてリピ決定👌🙆


昨日は みんな出払ったので1人残り物朝ごはん



お昼休みも 誰もいないので戻らず 買い物して

お布団干したり 洗濯したり👕👖🌀☀✨


夜ご飯

3パック1000円の合い挽き肉でハンバーグ

ゆで卵&トマト、ひじき揚げとチンゲン菜煮

マカロニサラダ、カツオの薬味まみれ、ガツポン酢


買い物は2000円


フラリと入った薬局で買うことが出来たこちら


新コロナの収束が果たしてどんなもんか分からず

新学期からまた外に沢山出るので買いました

花粉症なので😷も必須ですが 新コロナが

落ち着かないまま子供達の通学が再開すると

それはそれで困りますね



今日も子供達の登校日🏫🌸

早い時間から 静かな我が家でした …平和🌿

×

非ログインユーザーとして返信する