食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

疲れの取れない月曜日、三連休は遊びすぎとダイエット継続中

☔パラパラの月曜日です、おはようございます☁


楽しかった三連休が終わりました、かなしみ😢


木曜日の朝ごはんです、チーズトースト半分

目玉焼き、アイスカフェオレ


お昼ご飯は 惣菜チキンカツを使ってカツ丼

モヤシと豚肉のお味噌汁


木曜日 暖かかったけど しゃぶしゃぶ食べたくて

半額お肉目指してお買い物(お昼休み)

目論見は当たり 高額の牛肉のみ半額ゲット!

豚肉も特売が買えてラッキーしゃぶしゃぶ


翌朝三連休の朝ごはんは 残りのお出汁で おうどん

(私&娘は姉&姪とランチなので 男子ごはんでした)


その私たちは 池袋に新しく出来たイタリアンへ

美味しいお料理は割愛ですが、姪っ子の合格祝いで

大変な受験もクリアしたので お祝い🎁も持参

親同士のやり取り(お祝い金)は頑張った姪っ子の

懐には入らないので 笑


私から♡スタバカードにチャージして🎁🌸☕

花のJKになったらお友達とスタバ寄って帰るの

きっと楽しみだよね 👏💕


早速お茶しにスタバへ

新作のコーヒージェリー入りフラペチーノ

娘とシェアで頂きました 😋(一応ダイエット中)


その日は旦那さんが飲みに行ったので簡単夜ご飯

(📷なしです、私はお腹空かず🍻のみ)


2日目朝ごはん


子供達が🍔🍟希望のため 久しぶりのジャンク

てりたまが食べたいんだって、若いね 笑

私はクーポンのあったフィレオフィッシュと

サラダ(家で用意)子供達が少しくれたポテト

もちろん🍻(🍻の為に食事制限してるような?😁)


日中は洗濯や掃除、テラスのお花をやったりと

のんびり ゆっくりの1日…アプリで漫画を読んだり

Huluで 家族で見てるのは「35歳の高校生」

リアルタイムで見てなかったドラマをこの休みに

子供達が色々見ていて 面白くて見てます

今どきの子供達のリアルな学校問題があったりで

見ていて ちょっと勉強になったりして…


そして2日目夜ご飯

海鮮メインの焼き物、子供達にはお刺身丼

前日夜の残り物などなど


早い夜ご飯だったので 食後に子①がスコーンを

焼いてくれました 👏💕

これを食べながら Huluを夜中まで…🐽


いよいよ3日目の朝ごはん

近所に出来た新しいラーメン屋さん

食べてから 飛行機の見えるいつもの公園へ


新コロナで色々ありますが、ひっきりなしに

飛行機が飛んでいるのに驚きですね


この公演は子供達が小さい時からよく来ていた

思い出の公園です、3人の予定が揃うのも久々で

もちろんここに来るのも久しぶり


キックボードやブレボー、⚽など楽しんでました 🎈


帰りに


すごい楽しかったね!ありがとう!!


なんて言ってくれて…父母うれし。です 🌿


帰り際に撮ったのでイマイチですが🌸

桜も咲いていました 🐝


連休最後の夜ご飯

秋田県産めばるの塩焼き、もやしのナムル

ささみの梅チーズ焼き、トマトモッツァレラ

牛肉とキムチとトマトのサラダ菜巻サラダ

搾菜、子供達は納豆シラスごはん(📷なし)



今週 やっとお給料日です 💨

なんだかんだ今月はオーバーしそう


1ヶ月前倒しの春休みの出費は中々です 😅

特別費から補填しようかな 🤔


ダイエットの本を熟読しました

豆腐メインのダイエット?みたいで これは

さすがに無理なので…早くも自己流です


動物性タンパク質ではなく 植物性タンパク質メイン

これは守ってみています…(でも牛赤身やラムは👌)


野菜は必要ない。とあるけど、野菜も👌


そしてアルコール🆖だけど、これは無理!

なので どんなもんかと思ったけど1週間の結果

500gのマイナスでした 笑笑


微妙!でも いいんです 😁

今週また500g痩せれば 1キロになる!


そんな考え方で、ゆるっとダイエット継続中です


魚はオメガ3も摂取出来るしお刺身大好きなので

毎日でも食べられるので 苦じゃない💯

豆腐も納豆も常に家にあるので🍻さえ気をつければ

なんとか頑張れるかな 👏💕


ダイエットはバランスよく。ですね


さー 仕事も家計もダイエットも頑張ろう✊

×

非ログインユーザーとして返信する