食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷蔵庫の中と家ごはん、読書記録

華金やっほいです、こんにちは 🌿

今日も今日とて…お寒うございます😳🍃


今日もお昼休みは のんびーり🍙社内で 😋

寒くて外出したくなかった 😅

家にある食べきれないお菓子を持っていき

みんなに配ったり🍵1時間のんびりゆっくり

楽しいお昼休みでした👌🙆


さて、まずは昨日の夜ごはん

ロールキャベツ、前菜のワンプレート、バケット

シュリンプのカクテル(これでおしまい🦐)

ほうれん草とベーコンのチーズ焼き

残り物で炒飯


先日のたこ焼きで残った みじん切りキャベツ…

何に使うか悩み 炒飯に混ぜました🌀スッキリ!


そして冷蔵庫…少しだけ片付きました 😂

今朝パイナップルがなくなりました 😋

野菜室の📷が なぜかありません…( ˙꒳​˙ )???

撮ったはずなのに~

また帰宅したら撮ってみます


そして娘弁です

肉巻きおにぎり二つ、明太子おにぎり一つ、🍊

ゆで卵、キャベツの塩昆布和え、ポテトチーズ焼き


先日 焼肉のタレを買いました

うちの母も私も市販のタレを使う習慣がなく

家で焼き肉をやっても塩やレモンやニンニクで

食べていました


同僚に、今は色んなタレがあって時短でオススメ!

と力説されて ちょっと覗いてみることに👀✨


すると、こんなにも種類が!!!

そして焼き肉以外の使い道も書いてありビックリ!!!


焼き鳥のタレを先日買って美味しかったので

同じシリーズの焼肉のタレを買ってみました 😊


それを使い 今日は娘の大好物…肉巻きおにぎりです

お昼ご飯に喜んでくれてる顔を思い浮かべて

お弁当を作るのが楽しいです 😊

塾に行っていた5年生は お手紙をつけていました

受験前日のお弁当に、今までお疲れ様でした!を

最後に、中学校からはお手紙は付けていませんが

あの頃のお手紙(付箋)を こっそり取っておいてくれ

最近になって、ほら!全部あるんだよ!と

見せてくれました 😂💕


もう数年 お弁当を作ってあげられます

朝早くて大変な時もあるけれど これはとても

幸せなことです 😊


どんどん大人に近付いていく子供達…

生き辛い世の中かもしれないけれど、ずっと

力になってあげたいです 😊


昨日の帰りに本屋さんで購入

重松清さん以外も 欲しい本…特に子供達にも

手に取ってもらいたい本は買うことにします😊


重松清「また次の春へ」は涙涙で昨日 読了です

Cafeで読んではいけなかった 😂

(3.11に纏わる短編集…いい時期に読みました)

×

非ログインユーザーとして返信する