食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

待ってました!あさイチ!!と頂き物色々

おはようございます、今にも❄が降りそうな

どんよりな空の月曜日です


昨日は お昼寝から起きたらすっかり夕方でした

お昼寝前に 子供達からお腹すいたコールがあり

冷蔵庫の残り物でチャーハンを作りました

📷なしですが、高菜と玉子と葱チャーハン 😋


そしてクレジットの明細が出たので手元の明細と

寄せておいた現金と照らし合わせタイム

クレジット予算は6万円です

主にネット購入のお酒類や子供達の衣類など

年末年始でSALEも行ったりでオーバー覚悟で

精算しましたが なんとかセーフでした 😂

ですが先日 スクールコートを突如購入したので

イレギュラー出費で2万円…こんなことばかりです

2月も始まってないのに節約覚悟です 笑


でも 節約も楽しく出来れば悪くない


そしてそして 本日のあさイチです!

お金が貯まる特集~!!

録画予約しています、じっくり後で見ます!


昨日は またまたお財布と相談でした👝

チャーハン食べた人達が あまりお腹空かない

とのことで、では王将で買ってこよう!と

楽させてもらいました 😋

餃子4人前(📷は2人前、反対側にもう1パック有)

野菜炒めと唐揚げ、金平とサラダは残り物

王将は2000円でお釣りが来ました~

安くて美味しい王将、ありがとう!


習い事で良い成績を持ち帰った息子が義母達に

メダルを見せに行くと お刺身とお稲荷さんを

持ち帰ってきました 😋


それと、美味しそうな 雲丹の瓶詰めと

お相撲の末席のご招待で色々頂いたとのことで

おすそ分けしてくださいました 💕

美味しそうな雲丹の瓶詰め 🥰

ナボナでした♡

角力チョコレート

えへへ、かわいいお相撲さんがズラリです

可愛らしい小鉢セットも (*´-`)❤️


いつもありがとうございます!


朝ごはんは 焼き鮭の残りと葱たっぷり納豆

えのきと油揚げのお味噌汁に🍊


あっという間に1月が終わります…

ほんとに月日が流れるのは早いな~

今週は多忙ですが水曜日は外食予定!

pay残高 約6.500円 現金は小銭程度です


今日の買い出しで 2日分 この予算なら

行けそうです 😂 少ない調味料も購入予定

お給料まであと少し 嬉しいな♬︎♡

×

非ログインユーザーとして返信する