食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

娘の成長と三連休が嬉しい

昨日から三連休!

やっぱりありがたいなぁ…

気持ちがゆったりする


娘の卒業に続き 昨日は長男の終業式でした

評定も 彼にしては上出来!

あんなに勉強嫌いなのに 高校行ってからは、勉強したら?と言ったことがないくらい、テスト前に部活が少し緩くなると ちゃんと自分で勉強していて…


やってる割に結果に結びつかないのが悩みの彼だけれど、勉強したら?と言わなくてはいけない私のストレスがゼロっていうのは、結果云々よりも 大変ありがたいです(でも せっかく頑張って大学付属にしたから  もう少し評定上げて 学部選べる立ち位置キープ出来るといいよね!と口出してしまった…😳ま、そのくらいいいよね?)


末っ子だけは 相変わらず(  ・᷄֊・᷅ )  でも きっと上2人を見て なんか感じていると思うので 今プロになる為に海外に行く!と言い切る末っ子を全力で見守り、サポートです(*˘ᗜ˘*)♡


本気でそんな事を言えるって あと何年かな?って思うから 夢のある今は 私も全力で応援🥰


今 サンマルクカフェでお茶してます

娘の美容院の付き添いで 待機中…


初めてカラーをするんですって

来週はピアスをあけるんですって


こうやって少しずつお姉さんになって 成長して 離れていくんだね


初めてが 少しずつなくなっていく寂しさと ここまで元気に成長してくれた嬉しさと…


私も高校卒業して 父の運転で美容院に行ってパーマ掛けたっけ🥺



金曜日のランチ


皆でかけていたので久しぶりに自分だけで好きな物!買っておいた福岡 てらた。のスパイスフルカレー!作り置きの 人参ラペと自家製らっきょ添え…大満足!美味しかったー😋



土曜日ブランチ

またまた子供たち出払っていたので 旦那さんと2人ごはん…ボンゴレとアラビアータ  写ってないけど もちろんビールも!


夜ごはん

金曜日…子供たちは チーズハンバーグ、いちごさん🍓 キムチ乗せ冷奴、小松菜と玉ねぎ揚げの煮物


大人は ぶりしゃぶ、鯛しゃぶ、牛しゃぶ


沼津のアオキで買ってきたこのビールが美味しかったー!あまり見掛けないけど また買いたい



昨日…マグロ刺身、貝刺身、上海焼きそば、海苔巻き色々、あまおう🍓、ネーブル、焼売


昨日は子供たち出払って 晴れてる間に洗濯三昧(金曜日の土砂降りの中 ブラザーズびしょ濡れ⚽️で洗濯物が大変なことになってた…)


あわせて私のクローゼット見直し→断捨離、私の部屋の片付け→断捨離、クリーニング出すもの仕分け


そしたら疲れてお昼寝しちゃったので 旦那さんにお買い物お願いして 焼売だけ作りました😊


お天気よくて のんびりカフェ時間 ひとり時間が幸せすぎる⸜🌷︎⸝‍🐝⋆︎*゚∗🐝


皆さんも良い週末を🌿

×

非ログインユーザーとして返信する