食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんキロク

雨の朝です、おはようございます🌿


一昨日夜の地震 皆さん大丈夫でしたか?

忘れた頃にやってくる、そんな感じです…


コロナやウクライナで ちょっと地震を忘れていた私、日々の買い物で ひとつ余分にストック品を購入するスタイルは変えていませんが 子供たちが春休みの間に 再度 防災グッズの見直しと 備蓄食糧をチェックしようと思います(ˊᵕˋ;)



夜ごはん

ゆで卵、キクラゲと豚肉と玉子の中華炒め、野菜サラダ、鶏ササミのグリル わさび梅添え、人参ツナサラダ、玉ねぎ揚げと小松菜の煮物、いちごさん🍓とオレンジ


麻婆豆腐、長芋千切り、ツナ野菜サラダ、小松菜お浸し、豚バラとニラのスタミナ焼きそば、ワンタンスープ(長男)


食材乏しく 冷蔵庫かき集めごはん続きました(ˊᵕˋ;)   食べたいものが思いつかない 献立難民です… 


朝ごはん

桜えびのせごはん、刻み生姜の醤油漬け、ニラ玉


お昼ごはん

玉ねぎツナのチーズトースト、アイスカフェラテ


夜フルーツ

いちごが安くなっていて 甘くて美味しくて毎日食べてる😋 オレンジも甘くて 小皿にいくつもストックしておくと 子供たちも食べてるので お菓子や菓子パンよりずっといいのでオススメ!


愛子さまの会見 久しぶりに心がポカポカ 自然と笑顔になる 素敵な会見でした🥰 天皇皇后両陛下 どちらにも似てらっしゃる気がして微笑ましく拝見しました💕

×

非ログインユーザーとして返信する