食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

断捨離の日

おはようございます🌿


昨日はポカポカな一日でしたが 近所での解体工事と花粉とで とても洗濯物やお布団を干す気になれず 部屋干ししつつ…断捨離!


娘もさっぱりしたもので


はーこれでスッキリー!


って言いながら 1年間の参考書や問題集や塾の諸々ふくろづめ

これは残すもの、この袋4つ分は破棄するからと車に積んでました( ˊᵕˋ ;)💦



クローゼットや昔の物も スッキリ断捨離していました🥰


あとは私の仕事… 娘の部屋の茶色い棚を和室へ移動させ 緑の袋の本をしまい、ブラザーズたちが使えそうな文具なども 空き箱に入れて…


終わって一段落したら 娘が おやつとカフェオレ持って、お手伝いありがとう!と差し入れてくれたので しばらくホットカーペットでぬくぬくしながら 手帳書いたりスマホやったり📱♬*゜



朝ごはんは 親子丼、お昼ごはんはラーメンでしたが 断捨離の合間に作ったりしたので 📷なし


夜ごはん

タコライス、ほうれん草とコーンのバターソテー、牛肉もやしのネギぽん、油揚げカリカリ焼き、キュウリスティック 梅わさび&にんにく味噌、黒にんにく、前日残りのバターフランス&チーズ&干し柿


ボサボサの部屋着で断捨離していたので 当然買い物にも行かず 冷蔵庫にあるもので夕飯でした🤤


今日はいよいよ買い物行かないと何も無い☺️


ブランチ用の焼きそばだけは あります!


受験でたくさんお金使ったから、できる範囲でまた少し節約しつつ 美味しいもの食べて頑張ろう🧚‍♀️💕


それにしてもウクライナ情勢が気になる…一日でも早く停戦してくれ!目を覚ましてー😞

×

非ログインユーザーとして返信する