食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

値上げに対する考えは…

6年間通い続けた中高一貫校の娘 無事に卒業式を終えました🌸


コロナ禍で 従来通りとはいきませんでしたが、子供たちの涙と笑顔が見られただけで もう 充分です…子供たちにも 先生方にも 感謝です🌸


娘からサプライズでお手紙を貰いました…


6年間のお弁当や様々なサポートへの感謝と…最後に 受験を勧め この学校へ導いてくれてありがとうございました😊と…🥺🥺🥺


悩める日も多くありましたが こんな風に思って貰えたら それ以上はありません。こちらこそ 沢山の景色を見せてくれて ありがとう!感謝しかありません✨


いよいよ本腰を入れて大学に必要な買い物や手続き 進めます、頑張ります💪💕


夜ごはん

おでん


ジンギスカン、野菜サラダ、ポンカン&とちおとめ、そら豆、めばる塩焼き


ガーリックチリチキン、納豆巻き、カキフライ、伊豆の国ビール


バタバタしていたので お惣菜に助けてもらいながらのお夕飯でした😋 (初老2人の事が多かった)


ロシアとウクライナの件もあり 元々の値上げラッシュにさらに追い討ちをかけ 多くのものが 上がり始めそうですね


家計大打撃!みたいに思いがちだけれど 何より心配なのは それがないと困る 生業としているお店ですよね…


家計なら 購入する回数を減らしたり お得に購入したり(ネットならポイント付けるとか) 業務用を購入したり、ふるさと納税を利用したり…など どこかで頑張れば…(*˘ᗜ˘*)♡


外食ランチを日々の活力にしている私的には 自分で作れないものや 家族だと高価で食べにくいもの…と 判断基準を価格にしない。と決めると 余り気にならないし お小遣いの範囲で経済協力٩(ˊᗜˋ*)و とか思ったり…


ポイントとふるさと納税をうまく活用して 無駄を無くしてスマートに生きたいですね


家や国を追われている人々もいるんですから 贅沢は言えません

×

非ログインユーザーとして返信する