食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

新年会と仕事始めと食養生

雪が降るそうです、おはようございます.☃︎.'.°☽


どんよりして ほんとに今にも降り出しそう

仕事始めなのに 外に出たくない🥺


昨日はママ友と新年会でした

お肉の美味しいお店で 飲み放題

お正月料理に飽きた頃で 美味しいお肉に

アルデンテのリゾットまで8品

大満足な3時間でした(📷なし)

6時スタートで9時には解散

9時15分にはお風呂に入れたのも良かった!


一昨年の夜ごはん

しゃぶしゃぶ、牡蠣フライ、唐揚げ

長芋の千切り、マカロニサラダ残り


どっと疲れを感じる1月は疲労注意報発令です

腎気を強化するための食養生として

取り入れたのは、長芋です

本来は山芋がベストですが 長芋でも◎

山芋に含まれるアミラーゼが疲れた胃腸によく

年末年始で疲れた胃腸の働きを整えてくれます


しゃぶしゃぶは ビタミンDをたっぷり含むしめじ

言わずもがな 豚肉、抗菌作用が高いニラ

そして水溶性食物繊維を多く含む昆布で

出汁を取りました

 

今朝は残りのお出汁で野菜たっぷりうどん

みんな元気に出かけて行きました


昨日の朝ごはん 子供たち

チーズのホットサンド、サラダ、ヤクルト

シャウエッセン、スクランブルエッグ


私は朝ごはん食べず ミルミルとバナナだけで

ブランチにこちら

サンマのペペロンチーノ、ツナのペペロンチーノ

コンソメスープ(娘) ルイボスティー(私)


買ってきたパスタソース やっぱり絶品!

久しぶりの洋食で美味しさ増し増しでした🤤


寒くて辛い仕事始め…

頑張って行ってこよう!



美味しいは正義!

食べることは生きること!

自分の機嫌は自分でとる!!



さー頑張って働きましょう💪

×

非ログインユーザーとして返信する