食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

忘年会と頂きもの

冬休み始まりました、こんばんは🍃


昨日は仕事納め…ほんとに忙しい一日でしたが

無事に終わり ほっとしています

少しゆっくり出来るので 英気を養い また新年を

新たな気持ちで迎えたいです


昨日の朝ごはん

辛子高菜、大根のお漬物(京都のお土産)

牛肉と牛蒡の時雨煮、キムチと黒ごまご飯

なめこのお味噌汁、牛乳


お昼ごはん

天ぷら蕎麦…会社でみんなで出前頼みました


夜ごはん

会社のメンバー7人で忘年会、📷はこれのみ



今日は大掃除ラストスパートでした

旦那さんが窓掃除などしてくれて…

私はダル重~になってしまい 使い物にならず…

ふるさと納税のワンストップ申請の未提出が

数枚あったので 事務作業しながら過ごしました

(これでふるさと納税手続きは完了)

洗面所の掃除は出来てないけれど またのんびり

やりたいと思います


義親から つきたてのお餅と 親戚から大根と柚子

お餅は無添加なので 幾つか食べたら冷凍庫へ

柚子は色々作ろうかなぁと考え中…


明日は年末年始の食材の買い出しをして

あとはゆっくりと過ごそうかと思います


さーごはん作ろう!


仕事納めのみなさん、1年間お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する