食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

年越し蕎麦と買い出し

大晦日イブです、こんばんは🍃


毎年みんな揃って 年越し蕎麦を食べてから

年末年始の買い出しが恒例ですが 

今年は娘は予備校のため、ブラザーズのみ


毎年お世話になっている こちら

天ぷら蕎麦と もちろん麦酒も


食べてからダメンズ3人は買い物

私はルンルン♪♪ ひとり食品売り場 🛒𓈒𓂂𓏸


何にしても高いけれど

いい物も沢山なんですよね

皆さん目がキラキラしているし


「1番大きいの買えよ、高校生5人だぞ!」

とか(旦那さんが、奥様に)


「いくつ買っても足りない気がする〜〜」

とか


あぁ今年はみんな集まれるんだね、良かったね


っていう 見ず知らずの人の年末事情が垣間見れ

ちょっと微笑ましかったです🙈💕


夜ごはん

牛肉のたたき、白滝明太和え、お刺身盛り

チョリソー2種類とエリンギソテー

付け合せはブロッコリーとトマト

ブリとセリのお吸い物


珍しい麦酒買ってきました、横浜ラガー

tokyo craft  フルーティーエール

両方 とっても美味しい、私は東京クラフト推し


三が日 今年はスーパーはおやすみが目立ちます

子供たちのために 少し 多めに購入したもの


安心して与えられるシリーズ 安定のよつ葉

ミルクコーヒーは甘すぎなくてオススメ!



ちなみに昨日の夜ごはん

手抜きパスタ2種類  ミートソースとペペロン

ペペロンチーノは 海老とほうれん草を足して

バターコーン、ラムのソテー ほうれん草付合せ

野菜サラダ、オードブル


年末年始は 周りに感化され ついつい暴飲暴食

普通のものも売ってるけど 特別なものばかり

つい目がいってしまうし 年末はお疲れ様…

年始は 今年も頑張ろう。に なりがち


意識して野菜を摂ったり 化調過多にならないよう

気をつけなくては…


昔はレコ大も大晦日で 紅白と行ったり来たり📺

年末に仙台のおばあちゃん家に帰ってた時は

録画をどうするか 真剣に考えていたっけ😊




新宿での悲しい事件?事故?ニュースが

ありました…

9歳となると 色々感じていたでしょう

彼の最後に見た景色が 彼の最後に聞いた言葉が

想像するだけで胸が苦しくなります



普通でいい、ただただ 家族みんな揃っている

それだけでいいと 思わずにはいられません



感謝の大晦日イブの夜です

×

非ログインユーザーとして返信する