食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

大掃除と検診結果

おはようございます🌿


昨日は床のワックスを旦那さんがしてくれて

その間に私はお風呂の大掃除を頑張りました!

リビングとキッチンの床がピカピカ✨


残すは窓とドアと洗面所です

ゴールが見えてきて心が軽い…!✨


午後から娘の受験用の📷撮影のためお出かけ

私は明日が仕事納め…残り2日は超絶多忙…🦦


でもお給料日なので幸せなんです🥳

確か 高校生チームの私学支援助成金と

子育て支援金が 年内振り込まれているはず🌬

ありがたく 感謝して(*˙ᵕ˙ *)


昨日のブランチ  初老2人

ブエノチキンの残りでチキンガーリック炒飯

赤カブのお漬物、りんご、中華スープ、麦酒


長男と娘   末っ子は納豆と目玉焼きで試合へ

牛丼、野菜サラダ


夜ごはん

焼売、牛蒡と人参と鶏肉のサラダ、生牡蠣

イカのお寿司、もつ煮(レトルト) リンゴ

鶏肉の茹で汁でワカメとネギの中華スープ


まだ牛タンが一パック残っているから

今夜食べちゃわないと💦


焼売は土井先生のレシピをアレンジ


さっきの朝ごはん

目玉焼き、キムチ、赤カブのお漬物

🍎は昨日の残り、筋子、紫蘇若芽ふりかけ


健康診断の結果がアプリに少しずつ上がっていて

過去と比較もできるのですが 去年の結果より

数値がよくなっている!


去年がそんなに悪かったのか

コロナ太りが今年は少し解消されたのか

食養生が効いているのか


とにかく、食事に気をつけていたから

とっても嬉しい!!


前日にホルモンとか食べちゃったし

チーズケーキとか食べちゃったし

バームクーヘンとか食べちゃったし

でも血糖値も下がっていたし

γ-GTPも下がっていたし

総コレステロールも下がっていたし

良かった良かった!

(別に去年も🅰️だったけれど数値がね😊)


来年も食べ物に気をつけて

ちゃんと 納得して 美味しいもの食べよう

食べることは生きること!

美味しいは正義!!


さーあと2日頑張ろうかな🧚‍♀️

明日は忘年会♡

×

非ログインユーザーとして返信する